8月30日金曜英語のルビークラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜英語のルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

本日、体験レッスンのお友達がたくさんいらっしゃいました。
金曜ルビーのみなさんは、いつもどおりしっかりレッスン、良いお手本となってくださいました!

ストレッチも、しっかり!来週はテストですから
より集中してがんばれたかな〜?

DSC_0035 DSC_0037 DSC_0038 DSC_0039

今日は、年長さんがいらっしゃいましたので
バーレッスンは5番もやることになりました。
つまり、年中、年少さんたちは、プリエやタンジュを2回ずつやることになります。
たくさんやることで体の芯がしっかりしてきますから
今のうちにきたえておけるのはとても良いことですね!
今日はまだジャンプまでしかやりませんでしたが
だんだんバーレッスンも長くなっていきますので、頑張りましょう。

フロアレッスンでは、パドブレ 、マーチ、スキップと先週の流れのままやりました。
頭の上にティアラをのせて落とさない、とか
ポーズのときの足の向き、とか
だんだんわかってきましたね!
足は外向きでもグラグラしないように、踏ん張ってください。

DSC_0056 DSC_0043

スキップはみんなで楽しく☆
ところどころBody partsをタッチしながらスキップしたりするので
言葉も同時に入ったらよいなーと思っています。

DSC_0066

歌は”Ladybug”の歌を歌っています。
これもBody partsを覚えられる歌です。
また、追いかけっこもできる歌なので
2チームに分かれて追いかけっで歌ったりもしてみようと思います。

DSC_0071

本は”Magic word”のお話でした。
体験にいらしたお姉さんたちが、教えてくださいましたね!
そう”Please” です。
日本語でも”お願いします”はMagic word だと思います。
何かしてもらいたいときは、please をつけてお願いしましょう。

DSC_0075

お話作りも沢山できました。
今日は、自分の好きな色のドレスを着てお出かけしました。
宝箱を見つけました。
なんと、お空を飛べる魔法の粉が入っていました!
みんなで空を飛んで、雲の上で遊んで、、、
夢は広がる、お話も広がる広がる!楽しかったですね!

DSC_0077 DSC_0080 DSC_0083

来週はテストもありますが
レッスンしっかり集中して、またお話作りもしましょうね☆

ページの先頭に戻る