8月31日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳 バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

ストレッチを強化していきましょう!!

バレエを踊るにはまず体が柔らかく

股関節や足首膝が外側に開いていなくてはいけません。

毎日ストレッチをする習慣をつけてくださいね。

 

来週はストレッチテストです!

 

DSC_0125

DSC_0127

DSC_0131

DSC_0133

DSC_0140

DSC_0143

DSC_0147

DSC_0148

 

フロアのパドブレは足をしっかりしめて

きれいに歩きましょ

後ろのかかとも外側に開いてくださいね

 

上半身も引き上げて、肩を下げ、なが~~~いおくびですよ

アンオーの手は頭のてっぺんではなく、斜め前おでこの先です。

その手と手の間から遠いお空をみてくだい。

 

DSC_0152

DSC_0156

鏡に映るご自分の姿がきれいだと、うれしいですね~~^

 

素敵な自分を鏡の中に探しましょう。

DSC_0158

DSC_0161

DSC_0168

DSC_0170

 

ピアノに合わせて発声です。

少しずつ音程をあげていきました。

皆さん集中して音を聴けるようになってきましたね!

とても良いです!

DSC_0185

DSC_0187

今日も2チームに分かれてかけあいで

森のクマさんを歌いました。

楽しいお歌ですね~

DSC_0190

ご本は「きょだいなきょだいな」を読みました。

楽しいご本に大盛り上がりしました!!

皆さんは巨大な何を見てみたいかな~~~??

DSC_0193

DSC_0194

今日はお話しづくりが出来ませんでした。

来週はまた盛りあがりましょう!!

ページの先頭に戻る