8月31日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

夏を過ごして、皆さん身長が伸びましたね~~~

なんだかとってもしっかりしてきました!!

頼もしいです。

 

発表会を経験してそれぞれに体力や集中力がつきました!

がんばってしっかり練習すれば、もっともっと出来ることが増えますよ!

DSC_0226

DSC_0230

DSC_0232

DSC_0234

バーレッスンは単調ですが、体を作るのにとても大切です。

どこを鍛えているのかわかりますか~?

言われたことを守って、レッスンしていればわかってくるはずです。

バレエを踊るために必要な体の使い方、体の力が付くように出来ています。

DSC_0238

DSC_0239

DSC_0240

DSC_0243

 

辛くても、笑顔でにっこりがんばりましょう~~~!!

そうすれば必ず体は強くなります。

DSC_0245

DSC_0252

DSC_0254

 

アラベスクをきれいにするためにもスプリッツは大事ですね。

来週はストレッチテストです。

DSC_0258

DSC_0259

DSC_0260

DSC_0261

DSC_0262

 

 

センターは、まずアダージオをします。

今日はデヴェロッペを入れて頑張りました。

軸足から頭のてっぺんまでつないでまっすぐに立っていてくださいね。

アームスをしなやかに美しく使う練習もしましょう。

DSC_0319

DSC_0322

DSC_0324

 

先週に続きエシャッペとピケパッセターンのコンビネーションの練習をしました。

しっかり覚えてきちんと踊りましょう。

きょろきょろさんはいけません。

DSC_0327

DSC_0329

DSC_0334

DSC_0339

DSC_0340

最後はグランジュッテの練習です。

 

跳ぶものは何十回も、何百回も練習する以外に出来る方法はありません!

思いっきり空中で足を開いて美しく跳んでくださいね。

地を這うようなのでは、悲しいですよ~~

顔や手の使い方も身に着けてください。

 

アントルラッセもしました。

これも、頭で考えるのではなく体を使って覚えてくださいね。

毎週少しずつでも出来るようにならなくてはだめですよ。

 

さあ!自分なりに目標を持って頑張りましょう!

 

DSC_0343

DSC_0345

 

来週のストレッチテストを楽しみにしています(^_-)-☆

ページの先頭に戻る