9月2日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日もレッスン前からみんなで仲良くお人形さん遊び(^-^)

ことはちゃんが私の真似をしてお人形さんを使いお友達に大好きアピールのチュッをしたり、

伸びるクマさん人形をビヨーンと引っ張りあって笑ったり。

和やかムード(*´꒳`*)

1 2 36 5

今日はとってもテンポ良くレッスンが進められました。

みなさん、行動が早くなってきましたね。

レッスンの流れに慣れ、次はどうしたら良いのかちゃんと分かってらっしゃいます。

7

動物ステップは、みなさん大好きなチョウチョさんも出来ました。

足の速〜いペンギンさん(笑)は大盛りがあり!

そなちゃんは1番に私の胸に飛び込んできて下さいます(//∇//)

9 1011

センターレッスンでは、お隣へ順番をつめる「移動」がとっても上手に出来ました!

ワッシャー先生に手伝ってもらわなくてもご自分で出来るお子様も増えました。

その調子〜その調子〜(^-^)

8

 

お歌は、カエルの歌を。

みなさん、お歌の発表をしたくてウズウズ。

「さくらちゃん発表したい〜〜!!」と自ら立候補してやる気満々です。

15 14 13

絵本は「なんじゃもんじゃはかせのおべんとう」を読みました。

怖いオバケは出てこないのですが、みなさんソワソワしながら食い入るように読んでいましたね。

最後のお話創りでは、お友達とご自分の意見が違っても譲ってあげたりとお姉さんらしい成長が見られました。

みなさん段々とお姉さんらしくなってきたんだなぁとしみじみしたレッスンでした(*´꒳`*)

ページの先頭に戻る