9月5日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:NANAKO

 

 

本日、振替の方もたくさんいらっしゃいまして、にぎやかなクラスになりました。

ストレッチもありましたね!

一つずつできるようになってきている人、

本当はできるのに普段みんなで一緒にやるときにちゃんとやらない人、色々見えました〜。

できるのにやらないは、1番良くないと思うので、テストでいくらできても丸はあげられません。。。

一つできるようになったら、それをキープしないと意味がありません。

もっと良くなることを目指してくださいね。

努力する姿は、本当に素敵だと思います。

 

バーレッスン、年長さんの5番が少しずつ板についてきています。その調子です。

バーレッスンは長いので大変なのですが、

今日はウサギちゃんチーム(年中さん)が優秀でした!

準備から動き出しまで、しっかりまっすぐ立っていられました。

確実に成長しているのを感じました。

 

センターは、いつもと同じにしましたが、

グループごとにそろえられると良いですね!

手はつないでなくても、みんなで心は一つです。

 

スキップ電車、今日は人数が多かったので、

2つの電車にしました。

同時に出発です。

ぶつからないように、置いていかれないように、、、

でもみんな楽しそうでした。

 

 

 

歌は森のくまさんを歌いました。

追いかけっこで後から歌う人たち、

リズムから外れていかないように頑張りましょう。

 

でもずいぶん、大きな声で歌えるようになりました!

 

おなかのなかで、という本を読んだ後、お話作りをしました。

クジラに食べられてしまうのではなく、

むしろ自らクジラのお腹の中に行きたがる皆さんでした(笑)

ハックショーンと、クシャミで外に出るのが面白くて、

またやりたーい!と大興奮でした(笑)

 

 

では、来週もまた頑張りましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る