9月6日金曜英語のルビークラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜英語のルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日からお友達が増えました!
お休みから戻ってきてくれたお友達と、お姉さん2人です。
お姉さんたちは、英語を話す方たちなので
これからレッスンの中に英語が増えると思います。
よくわからないことがたくさんあるかもしれませんが
いやにならずよ〜く聞いて、よ〜く見てみてくださいね。
わからなくて、どうしてよいかわからないときは
遠慮しないで聞いてくださいね。
アシスタントの先生もすぐそばにいますので
いつだって助けてくれますから大丈夫!

まずはストレッチから。
みなさんもうよくわかってきていると思いますが
練習すればするほど柔らかくなります。
痛さに負けて、やらないといつまでも痛いままです。
今日はストレッチテストもしました。
丸がもらえるよう、どんどん頑張りましょう!

DSC_0001 DSC_0002

バーレッスンは、みんなで同じことをしました。
新しく入った方は、みんながピシッとしていることに驚いているかもしれません。
やるべきことをきちんとやる、姿勢を作っていますから
慣れていってくださいね。
みなさん、とてもよい姿勢ができてきていますから
引き続き頑張りましょう。

DSC_0003

センターレッスンでは、ステップをできるようになるだけでなく
周りの人を意識して一緒に踊ることを練習しています。
色々な基本が入るといいなと、思っています。

DSC_0004 DSC_0005

歌は引き続き”Ladybug song”を歌っています。
今日は、身体パーツを4つ、みなさんに選んでもらいました。
mouth → shoulder → head →foot
てんとう虫が、順に動いていきます。
だんだん、大きな声も出るようになってきましたね。

本は「おいしいおと」を読みました。
色々な食べ物、英語でも覚えられるとよいですね^_^
りんごはみなさん、大きな声で答えられました!
そうそう、少しずつ!その調子!

最後にお話作りです。
猫と犬がお友達になるお話ができました!
猫さんの好物を、犬さんたちがおいしくいただきました。

DSC_0009

それでは、来週もまたレッスン頑張りましょう!

ページの先頭に戻る