11月20日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

トップ > お知らせ・告知 > 11月20日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

11月20日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

今夜は寒かったですね〜
なのでレッスンをテンポアップしてたくさん踊っていただきました!
熱々エネルギッシュなレッスンになりました(^o^)
外は寒くても、たくさん汗をかいて踊るのは気持ちが良いですね^ ^♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月はアロンジェを常に意識し、背骨を自由に動かすこと・プリエをを主に進めていますので、今日も引き続きです。

そしてプラス「プリエ」
立つ、まわる、とぶ前のとてもたいせつなパですが、みなさん意味をご存知ないようす(^_^;)

「プリエ」は曲げる、折るという意味がありますから、お膝をゆるむ、意識なしではなくきちんと意味通り表現しましょう。

センターでは
アラベスクの時のアームス、特に横へのアロンジェの手首を曲げてしまいます。
背中から指先まではまっす〜ぐのびやかにです。
背骨を固めずにエファッセドゥバンの時は特につむじの先までラインをつくりましょう。

いつもと違うパをお伝えしても聞いていませんでしたね(°_°)
新しいことには敏感に反応して、習得しましょうね。

そんなこともあり活を入れました〜(^_^*)
グランワルツへ向けて元気に大きく踊り良かったです。
元気に反応できるのですが、ご自分から発信できるよう練習していきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月20日月曜ヒップホップ(中学生以上)

月曜ヒップホップラス~講師:諸星美紗

ここ数日気温も下がってきたので、しっかりと身体をあっためるためにストレッチやアイソレーションを普段よりも入念に行いました!

それぞれが少しづつですが身体が柔らかく伸びてきているのを感じています。

振り付けは9月からやっている振り付けをさらに踊りこみました。今日のレッスンは先週よりもさらに少人数で分け、2名づつで踊りました。
それぞれが少し緊張している様子でしたが、人に見られることによってさらに意識が高まり刺激を受けます!
来週もさらに踊り込んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月20日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

寒くなってきましたね。暖かくして体調管理を宜しくお願い致します。
また、レオタードに上着を羽織るだけでお帰りになるお子様がいらっしゃいます。

保護者会でもお話しましたようにお洋服をお召しになって帰れるようご準備の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
さて!今日はとっても頑張っていたりおちゃん!!思わず拍手〜〜!!しました(^-^)
バーではこれまでとは見違える集中力でレッスンしていらしたのでセンターレッスンでは年中さんですが先頭さんをお任せしました。

ここでもおしゃべりせずきちんとレッスンしていましたね。その調子です!この経験を忘れず一つ一つ積み重ねていきましょう(^-^)
今日は新しい事をいくつかやりました。
ストレッチでは、つま先をポワントとフレックスにしながら手も動かします。両方同時に動かす練習です。
センターレッスンでは、ワルツステップを。3拍子でステップを踏みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
うーんf^_^;)なかなか難しいですね。
コツコツ練習です!
パドブレ〜アラベスクポーズの後はバレエのアームスと走り方でハケる練習も。発表会で生かされるように(^-^)
そしてその分おしゃべりも減りました。

歌は「森のくまさん」を輪唱で。テンポが早くなってしまうので手を叩いてテンポを取りながら歌いました。
絵本の後はお話創り!ロケットに乗ってお芋を掘りにいきました。たっくさん採れましたね〜。みんなで焚き火を焚いて焼き芋を作りました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のレッスンにてお忘れ物がございます。ここ最近増えてきておりますので持ち物にはお名前をお書き下さい。
イオンカルチャーさんの受付に預けてありますのでお心当たりのある方は受付にお声掛け下さい。
宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月20日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

今日は体調不良でのお休みが多かったですね。

寒くなってきましたから暖かくして体調管理してくださいね。寒くてお手洗いも近くなると思います。

レッスン前に必ずお手洗いに行ってきて下さいね。
今日は新しい事をいくつかやりました。
まず、ストレッチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
手と足をバラバラに動かす練習です。
つま先をポワントとフレックスにしながら手も(アームス(腕))も動かします。
バーレッスン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
年長さんは、シャンジュマンをなんと!32回!!飛びました!休憩無しです!
ハァハァの息と共に笑顔も溢れました。ですが、最後の方はテンポが遅れてしまいますね。飛び切る体力をつけていきましょう。
センターレッスンでは、パドブレ〜アラベスクポーズをしたあとはバレエのアームスと走り方で列に戻るようにしました。

発表会で舞台から袖にハケる時と同じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 
ワルツステップもやりました。3拍子です。これがみなさんなかなか難しく〜〜・・・f^_^;)
とにかく続けて練習していきましょう。
歌は「森のくまさん」を輪唱で歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本の後はお話創り。今日はたくさんのお芋を掘って焼き芋にしました(^-^)

 

今日のレッスンにてお忘れ物がございます。ここ最近増えてきておりますので持ち物にはお名前をお書き下さい。
イオンカルチャーさんの受付に預けてありますのでお心当たりのある方は受付にお声掛け下さい。
宜しくお願い致します。

 

11月20日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は全員集合〜♬
体験のベビーちゃんも含めてのレッスンでした。
寒くなってきましたね。いらしたみなさんのお鼻もほんのり赤くなっていました。
ミミちゃん、遅れての参加で涙でしたが着替えている内に落ち着きレッスンは半分参加出来ましたね。少しずつ笑顔も出てきました。
あおいちゃん、今日のストレッチはイヤイヤの虫さんが出てこずしっかり頑張れましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにいらしたまこちゃん、時折イヤイヤが出てしまいましたが、「お姉さんになれるかな?」と聞くと気持ちを切り替え頑張ってました。
いちかちゃん、小さい体験のベビーちゃんに興味津々です(^-^)
アンキちゃん、お歌の時間は少し気がそれてしまいました。お歌が好きなアンキちゃん来週は上手に歌って下さいね。
さらちゃんは、周りのお友達の後についていっては真似っこをしています。
あやちゃん、転んで涙ナミダでの登場でしたが更衣室に入った途端パッと笑顔に。その切替の速さに可愛くて笑ってしまいました〜。

今日はたっぷり動物ステップをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドングリをたくさん食べたリスさんはだ・れ・か・な〜〜?(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る