2月13日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月13日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

2月13日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日は、コンビネーションの間の注意は少なめに、テンポを上げたレッスンを行いました。

しばらく、同じ内容を続けているので、皆さん順番はしっかりと覚えてきています。でも、注意点もあまり変わっていませんね。

新しい点の注意うけられるよう、一つ一つ順番に改善していきましょう。センターでは、アレグロのコンビネーション追加しました。

テンポはまだゆっくりですが、徐々にスピードアップできるようしっかりとステップをマスターしていきましょう。ゆっくりテンポのうちに、正しいポジションをしっかりと覚えていきたいですね。

2月13日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美(代講)  アシスタント:酒井優花(代講)

今日は代講を担当させていただきました。

皆さん、お稽古前は元気に遊んでいましたが、みんなのルールを言うとレッスンモードになりましたね。

ストレッチではつま先とお膝をよく伸ばして元気よく! お家でもストレッチしてもっともっと柔らかくしていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 
バーレッスンの準備は早く、しっかりと長い背中とお首を見せてください。年長さんは、さすがですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっすぐなお背中でとてもきれいです。また、ストレッチ時に見せてくれたまっすぐなお膝も見せてくださいね。
センターでは、年長さん年中さんに先頭の列をお願いしました。後ろの妹たちの良いお手本なってくれましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでコンビネーションでは、目線を遠くにキラキラのお顔が遠くのお客様にも見えるようにするといいですよ。
お歌はラララを歌いました。今日は2人のお友達に発表をしてもらいました。とってもきれいでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月13日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:酒井優花

今日も元気にみんなのルールから。

大きな声でハキハキお話すると元気が出てきますね。

みなさん、ストレッチを頑張ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めてまだ間もないお友達も、少しづつ柔らかくなるよう、一緒に頑張りましょう!

柔らかくなっていくとストレッチが気持ちよくなりますよ。
バーレッスンでは、準備に時間がを取られないように頑張っていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでのスキップでは次に出るお友達は数を数えてもらい、自分達で出発してもらいました。

自分の順番がくる前から音楽をよく聞いておくって大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 
今日の絵本には色んなお野菜が出てきたので、お話づくりでは短い時間でしたが、みんなで野菜スープづくり。美味しくいただきました。

 

2月13日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

ラベンダークラス~指導:荻野恵理

今日はヨガ初体験の女性が、ご参加くださいました。ヨガに興味を持っていただけて、とっても嬉しいです!
前半では、基本である「呼吸のリズムの中で身体を動かしていく」練習を、しっかりと。
ヨガで最も大切なのは呼吸。どんなに身体を動かしたとて、ポーズをビシッときめたとて、呼吸と連動していなかったら効果は半減!!いや、それ以下。
心地の良さも、身体の伸びの深まりも、全て呼吸が連れて来てくれます。常に自分の呼吸を聞く癖を、つけていきましょうね。

後半は、少し楽しくペアポーズを取りながら、普段なかなか伸ばせない部分を深く伸ばし、体幹も鍛えていきました。
1人では嫌になることも、ペアだと頑張れたり。

ヨガという言葉の語源は「繋ぐ、繋がり」です。
繋がりを楽しみ、受け入れることも、ヨガの大切な一部分。
本日もみなさまと、楽しくヨガができましたことに、心から感謝いたします。

少しずつ生徒さまが増え、盛り上がりをみせている、ラベンダーヨガクラス。私自身、毎週とても楽しみにしております。
来週も、たっぷり動いて、深くリラックスしていきましょう♪

ページの先頭に戻る