2月18日 日曜ソリスト追加レッスン

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月18日 日曜ソリスト追加レッスン

2月18日 日曜ソリスト追加レッスン

ソリスト追加レッスン~指導:土肥靖子

発表会へ向けての追加レッスン、本日2回目です(^o^)!!

ドン・キホーテより「愛の夢の物語」

今日は前回振付が途中までだったので、最後まで振付をしました。
キトリのヴァリエーション
お友達ソリストのアントレ
キューピットのヴァリエーションは完成しました。

キトリまいちゃんは
エカルテになるまでのボディの動きやアチチュードターンの明確なスポットや重心の確認をしました。
コツを掴んで来ましたね^ ^
すぐに練習して変えてくる意欲、とても良い姿勢です!
扇子の使い方や角度を工夫していきたいですね。

お友達ソリストめっち

積極的に質問したり、あいまいな所は繰り返し練習する姿良かったです!
手は腰やいつもアクセントが多くて難しいかもしれませんが、この調子でどんどん練習して自分のものにしましょう^ ^

キューピットの3人は
お姉さん達を見習いたいです。
まず頑張りが足りません!!
今は難しくてもめげずに、やり抜く力を出す!ことが頑張ることだと思います。

レッスンの前に、立ち止まらずにとにかく体を大きく動かして練習し
コツを掴んでほしいことをお伝えしました。
はい!と聞く姿勢は良いのですが、体は動かずむしろ立っているだけ(*_*)
動かないのですから、上達するわけがありません。

これからはお返事をしていただいた後は、すぐに踊って見せてください。
練習あるのみ!元気に輝きたいです!!
今の三人は上達のための努力怠り中・・・ミニーのルールに反します( ; ; )

来週、変身して来てください。

DSC_0011 DSC_0014DSC_0004

ページの先頭に戻る