2月25日日曜ソリスト追加レッスン

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月25日日曜ソリスト追加レッスン

2月25日日曜ソリスト追加レッスン

ソリスト追加レッスン~指導:土肥靖子

発表会へ向けての追加レッスン
ドン・キホーテより「愛の夢の物語」振付をしました。

先週はお伝えしても練習せず、積極的な態度ではなかったので
厳しく注意しました。
今日は私がスタジオに着いたら、音をかけて声をかけ合い踊っていました。
私が見る中踊る以外にみなさん方で話し合いながら踊りをつくっていく、練習する時間は大切だと思います。
良い姿勢が見えました。

頑張り方や練習の仕方を習得し、これからも続けてくださいね。
先週からの今日で終えてはいけませんよー(^_^*)

今日は
お友達ソリスト、キューピットソリストは振付を進めました。

角度、音楽を明確にお伝えし練習しました。

来週は私が本番のため欠席します。申し訳ありません。
さとみ先生に見ていただきますので、
初めてご覧になるさとみ先生にも何を踊りたいかが伝わるように
毎日練習してくださいね。

お友達ソリストはドゥバンが斜め前に出してしまいます。
ポジションが曖昧なのを注意。
ピルエットとアチチュードが振りにありますが、
正確なドゥバンのポジションで踊ってください。

キューピットも同じことがいえます。
4番なのか2番なのかハッキリしません。
日頃のレッスンで常に気をつけていれば、踊りで乱れることはありません。
日々を大切にしてくださいね。

キトリのまいちゃんも
今日はポジションを細かく確認しながら、コーダの練習もしました。

振りに追われて5番がズレたり、
エカルテの背中が真っ直ぐになったりしないように気をつけましょう。
踊りに流れが出てきてよかったです(^_^)
正しいポジションを通って踊るとなめらかですね。

コツコツ毎回のリハーサルに挑みましょう*\(^o^)/*

ページの先頭に戻る