Future No.230 訂正(エメラルドクラス、ガーネットクラスの方へ)

トップ > お知らせ・告知 > Future No.230 訂正(エメラルドクラス、ガーネットクラスの方へ)

Future No.230 訂正(エメラルドクラス、ガーネットクラスの方へ)

本日アップしましたFuture の

<広尾教室4月・5月のスケジュールに関して>の中に誤りがございました。

◆春休み

3月29日(木)~4月4日(水)は事務所・スタジオ共にお休みです。

とありますが、既にお知らせしております、エメラルドクラス、ガーネットクラスの追加レッスンは

予定通り行います。

お時間をご確認の上レッスンにご参加いただきますよう宜しくお願い致します。

 

 

ドリームパフェスタジオ

杉もとみな子

2月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

今日はレッスンを見学にお客様が来らていたので、

皆さん最初は少し緊張気味でしたね。

 

レッスンの内容は同じです。

少しずつコンビネーションの量は多くなっていますが、

繰り返し練習しているパ慣れて来たのではないでしょうか。

慣れたと言っても、体の中心から指先、つま先までしっかり意識して使うことは忘れずに。

 

また、美しい立ち姿を常にキープするように心がけましょう。

両足が地面についているとき、片足で立っているとき、

重心の置き方は異なりますが、体の引き上げはどんなときでも必要です。

 

今日は少し時間をとって、一人ひとりのアラベスクのポジション、足の形を再確認しました。

みなさん、今日確認したポジションを忘れず、

自分自身で繰り返し復習してくださいね。

 

お友達同士で確認し合ったり、ストレッチし合ったりするといいですよ。

 

センターのアレグロのコンビネーションは、

まだゆっくりのテンポで練習していますが、

来週以降、少しテンポを上げて挑戦してみましょう。

 

ゆっくりめのテンポでの練習で

確認している足の通り道をしっかり通って、

早めのテンポにもついてこれるといいですね。

 

 

 

2月27日火曜ルビーB(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

少し春めいてきましたが

まだまだ風が冷たいですね~

レッスンの前にはしっかりストレッチをして

体を内側からポカポカ温めましょう。

DSC_0101

 

DSC_0102

つま先を動かす、手を動かす、首を付ける

という3つのことが同時にできなくてはバレエは踊れません。

レッスン曲のカウントに合わせてしっかり動かしてください。

感覚を鍛えていきましょう!!

笑顔も忘れずにお願いしますね~~ヽ(*´∀`)ノ

DSC_0106

みなさん随分慣れてきて、できるようになってきましたね!

その調子です。

 

 

DSC_0108

背筋も頑張って力をつけましょう!

 

バーレッスンになっても、お口はチャックです。

言いたいことがある時は手を挙げてくださいね。

必ず聞きます。

勝手にお友達とおしゃべりしていては

先生の言葉が聞けません。

それではレッスンにならないのです。

けじめをつけて頑張るときは頑張りましょう!

DSC_0110

 

DSC_0112

年長さんはさすがに集中力がついてしっかり出来ていますね。

サファイアクラスに行くと、もっと体力や気力が必要になってくるので

力をつけていきましょう!

DSC_0114

 

DSC_0117

 

DSC_0118

 

DSC_0119

フロアになってもおしゃべりはダメです。

バーレッスンでしたことを更に頑張って良い姿勢を保ちましょう。

目線は遠く、お膝を伸ばして~~そして笑顔も忘れずにヽ(*´∀`)ノ

DSC_0122

 

DSC_0138

 

DSC_0127

 

 

 

DSC_0142

DSC_0122

レッスン中は先生の言葉を聞き逃さないよう

いつも注意していてください。

「いやだ」という言葉はありません。

何か出来ない理由がある場合は手を挙げて言いましょう。

 

DSC_0148

大きいジャンプの練習をして、たくさんスキップをして汗をかきましたね。

お水を飲んで一息ついたら

今度はお歌です。

ピアノの音をよく聴いて、お声を出しましょう。

丁寧に~~~!

 

ラララを歌いました。

言葉の意味を考えて心を込めて歌ってくださいね。

DSC_0151

 

ご本は「サラダでげんき」を読みました。

病気のママのためにサラダを作るおはなしで、

楽しい動物がいろいろ教えてくれます。

絵本の中に出てくるセリフを、声をあわせて言いました。

声を前に出す、言葉で心を伝えるということも

とても大事なことですね。

DSC_0152

2分しかありませんでしたが

お話づくりをしました!!

 

絵本の流れから、みんなで病気のママ(聖美先生)に

サラダを作ってあげました。

 

 

DSC_0153

 

 

時間がなかったこともあって、行動がとっても雑なのがちょっと残念でした。

来週はもう少し時間をとって、みんなで心を込めてお話をつくりましょう。

 

レッスン後のハグはみなさん大変心がこもっています~~~ギュウ~~~ヾ(´▽`;)ゝ

また来週~~~!頑張りましょう!

 

DSC_0154

 

2月27日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:酒井優花

 

 

 

 

 

ストレッチをすればするほど体は柔らかくなります。

 

 

少しくらい痛いのは大丈夫です!

苦手なことも笑顔を忘れず頑張れば、いつの間にか好きなことに変わっていきますよ。^^

お稽古場だけでなくお家でもたくさんストレッチしてくださいね。

 

 

 

 

バーレスンでは準備早く。

 

 

 

 

4月に上がってくるお友達に、皆さんよいお手本になってあげてくださいね。

バーに付いたら集中するんだよ、ということを見せてあげられるように

一緒に頑張りましょう。

 

 

コンビネーションも毎週同じことを繰り返します。

順番をしっかりと覚えたら、ストレッチのときに見せてくれている

きれいなつま先とお膝をバーレッスンでも見せてくださいね。

 

センターレッスンも繰り返しの練習です。

流れを覚えて、ステップアップしていきましょうね。

パドプレの足は細かく、マーチのお膝はしっかりと上げて、ジャンプも元気に高く高く!

 

 

DSC_0054

 

バレエはたくさんのことを考えないといけませんが、

1つずつ頑張っていきましょうね。

 

 

お歌の時間は、森のくまさんとラララの2曲を歌いました。

 

 

 

 

 

どちらのお歌も大きな声で元気に歌えましたね♪

 

そして最後は絵本を読んでお話作り。

 

 

 

楽しい時間が過ごせました(^^)

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る