5月6日追加レッスン~「愛の夢の物語」 森の妖精とキューピットソリスト、キトリ

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月6日追加レッスン~「愛の夢の物語」 森の妖精とキューピットソリスト、キトリ

5月6日追加レッスン~「愛の夢の物語」 森の妖精とキューピットソリスト、キトリ

「愛の夢の物語」 森の妖精とキューピットソリスト、キトリ~指導:土肥靖子

5月に入り、今日から日曜日の追加レッスンはシーンごとにリハーサルを進めます。

森のシーン、エメラルドクラス以上のリハーサルを行いました。
森の妖精、キューピットソリスト、キトリの参加です。

まず森の妖精。
振付を覚えているかいないか・・・ルビークラスのような妹ではないのですから覚えているのは当たり前ですね。
振りに加えて、今できなくても良いのです(発表会に向けて練習しますから)振付をいただく時は、「音楽・角度・ポジション」も正確に把握していなくてはいけません。
このこともきちんと覚えていてください。
曖昧なままでは踊ることができませんよね。
なんとなく、、が平気なようなので、それでは困ります。

今日は音楽をたくさん聞きました。移動するきっかけも決めました。来週はまた今日以上に磨きをかけるため進みますから、戻らないようたくさん復習していてください。

いつもお利口さんでいようとしたりわからないことをごまかしたりしないでくださいね。
時には失敗しながら正しいことを知り、学ぶことを楽しんでいただきたいです。

大丈夫です(*^_^*)
どんどんご自分を出してください。

 

 

 

 

5月6日追加レッスン~「愛の夢の物語」お祝いのシーン

「愛の夢の物語」お祝いのシーン~指導:土肥靖子

5月に入り、今日から日曜日の追加レッスンはシーンごとにリハーサルを進めます。

まずは「お祝いのシーン」
みなさんご存知と思いますが、通常のレッスンではなく発表会のリハーサルです。
振付はもうお伝えしていますから、振りをおさらいするのではありません。
通常レッスンではできない、役ごとのリハーサルや物語の流れをつかみご自分の役作りやステップの質を高めるなど、ブラッシュアップする時間です!

キトリのお友達とソリストさんは明確なカウントをお伝えしました。ソロではなく大勢で踊るためには、音楽をどう踊るかを明確にそろえる必要があります。
この一体感が美しいので、来週までに音楽をたくさん聞き練習してきてください。

 

 

 

 

バジルのお友達はまだ振付を覚えていませんでしたので、今日は練習できませんでした。
みなさん初めての舞台ではないのですから、早くスタートラインに立つための準備(まずは振付を覚えるという最低限のルール)と、舞台に立つための自覚を持ってください。

ご自分が大好きなバレエを、舞台でお客様に観ていただける!なんて素晴らしいことでしょう。
そのための準備と、どんなご自分を表現したいかの想像力に欠けているのが残念です( ; ; )

どんな小さなことでもコツを掴み、上達のためにリハーサルに専念してください!!!!!!!
明るく元気に^ ^

 

 

ページの先頭に戻る