5月15日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 5月15日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月15日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

皆様先週は保護者会お疲れ様でした。

今日は見学日でしたが

頑張るお子さんのご様子をご覧いただけたのではないでしょうか。

お疲れ様でした。

DSC_0031

 

DSC_0033

今日はストレッチ、バーレッスンとしっかりレッスンを進めました。

来週からは少しテンポアップして振り付けの稽古をメインにしていきます。

DSC_0034

バレエを踊るためにはまず強いからだと心を作らなければいけません。

みなさん一生懸命がんばっていますね。

私は指導しなくてはいけないので、厳しめの態度でレッスンしています。

DSC_0036

今日はパパやママ、おばあちゃまが見学されていたので

大変緊張していました~~~!

DSC_0039

いつものようにできたお子さん、いつもは出来るのに緊張してしまったお子さん

いつもより張り切って出来たお子さん、様々ですヽ(´▽`)/

DSC_0040

 

DSC_0041

振り付けになりましたら、更に緊迫した空気になります。

幼くても、きちんとやる時はやる!!けじめをつけていきましょう。

DSC_0050

「あま~いおやつ」も「かわいいおともだち」も

しっかりと順番を覚えてくださいね。

DSC_0052

気持ちを引きしめて、本番の日を目指して頑張りましょう!!

 

小さなたいきくん、お姉さんがみんなで優しく導いてくれています。

何とかやる気になっていただけるよう、

私もコミュニケーションをとっていきたいと思います。

DSC_0056

 

みなさんたいへん頑張ったので、お歌の時間です( ^∀^)

せっかくおうちのかたが見てくださっていたので

一列に並んでお歌を発表しました。

とても上手に歌えましたね。

DSC_0058

 

DSC_0059

 

DSC_0061

 

ご本はみなさんが大好きな「きょだいなきょだいな」を読みました。

みんなで声を合わせて読むと元気が出ますね~~!

 

また来週楽しくしすて頑張ってレッスンしましょうヽ(*´∀`)ノ

DSC_0062

 

5月15日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

ラベンダークラス~指導:荻野恵理

段々とヨガに慣れ親しんでいらした皆様。
今日は少しステップアップした、初挑戦のアーサナ(ポーズ)を練習していきました。

最初にお話した取り組む時の注意点、皆さまとっても意識してくださっていて、とてもいい練習だったなぁと感じました。

呼吸を忘れていないですか?
無理しすぎていないですか?

自分の中の「やりたい」や「がんばりたい」を最優先すると、見落としてしまいますが、ヨガで大切なことはバランスです。
内面のバランスをご自身で整えながら、深く心地の良い呼吸で過ごしましょう。

大爆笑したり、真剣に向き合ったり、とてもいい雰囲気でクラスが進行していくのは、生徒の皆様のお人柄です。

いつもありがとうございます!
本日お久しぶりの方のご参加もとっても嬉しかったです!ありがとうございました^ – ^

来週は、代行の先生によるレッスンとなります。
私も大好きな素敵な先生です、是非お楽しみに♪

ページの先頭に戻る