6月5日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月5日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

6月5日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日はバーレッスンを終えたあと
「TIME」と「愛の夢の物語」を通しました。

「TIME」は動きになれて来ると
逆に体の動きが小さくなってきます。
もっともっと大きく体を使ってくださいね。
大きくなり続けることはありますが
今よりも小さくなることはありません。
「夕日」は全員が揃ってなくてもきちんと踊れるのは当たり前です。
普段周りばかり見て、自分で踊っていないので音や動きを間違えてしまうのです。
今頃そんなことを注意されるようではいけません。
危機感を持ってください。

「愛の夢の物語」はそろそろ、役の表情もしっかりと意識しながら練習しましょう。
そして日頃のレッスンから膝、つまさき、姿勢など
基本的なところを徹底的に改善していきましょう。

火曜ルビーBクラス&A/B合同レッスン(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話し創り)

火曜ルビーBクラス A・Bレッスン~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美 萌花ゆりあ

本日より、発表会作品の合同レッスンになります。

レッスンの前に、AクラスとBクラスのお友達とで握手をしてご挨拶をしました。

力を合わせて、素敵な発表会にしましょうね~~~ヽ(´▽`)/

 

今日は「あま~いおやつ」の合同練習しかできませんでした。

前後を逆にして練習したら、方向がくわからなくなっちゃいましたね~~

無理もありませんが、通し稽古屋本番の舞台に行って

場所が変わってもしっかり踊れるようになりましょう!!

 

合同のレッスンが終わったら

Bクラスはストレッチです!

そして6月のストレッチテストもしました!

先月の方が出来ていた人、できるようになっていた人

いろいろですが、全員が3項目とも花丸になるよう

毎日おうちで努力をしましょう~~~~

出来たら嬉しいですよ~~~ヽ(´▽`)/

 

DSC_0008

 

そして「かわいいおともだち」の振り付けを練習しました。

優雅なワルツです!

慌てず素敵に、しっかり踊ってくださいね!

 

DSC_0010

 

DSC_0011

 

DSC_0012

 

DSC_0013

 

DSC_0014

 

Bクラスでは一番小さい弟のたいきくんも

少しやる気が見えてきました。

この調子です!!

お姉さん達も音楽をよく聞いて素敵に踊りましょう~~~!!

 

 

6月5日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:萌花ゆりあ

今日からBクラスとの合同レッスンが始まります。

前半はAクラスのみで、ストレッチから。
今日はストレッチテストも行いました。
それぞれの項目、頑張って丸、花丸を目指してくださいね! 
皆さん前屈は得意ですね。
開脚は体を前に倒したときに
お膝とつま先が前に向かないよう気をつけてくださいね。
また、お膝を完全に伸ばし切るようにしましょう。

ストレッチ後は合同レッスンまで少しの時間でしたが
振り付けを復習しました。
「あまーいおやつ」も「かわいいお友達」も
待っているときの1番ポジションを習慣付けましょう。
また、パドプレは細かく細かく足を踏んでください。
「かわいいお友達」の練習がこれからもっと必要だと思うので
来週は「かわいいお友達」の方をAのみのレッスンで進めていこうと思います。

合同レッスンでは鏡がなくて大変でしたね。
でも、もちろん本番は鏡はありませんから
お客様が見ていると思って練習していきましょうね。

ページの先頭に戻る