6月17日ミュージカル「ハロードリーム」振り付け

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 6月17日ミュージカル「ハロードリーム」振り付け

6月17日ミュージカル「ハロードリーム」振り付け

「ハロードリーム」~杉もとみな子

 

「ハロードリーム」ではタップクラスの方に踊っていただきます。

ダンサーズの4人、そしてメイベル、かずは、このはが絡むシーンを創りました。

ふたりの姉妹がメイベルのチカラで旅立つシーンです!

 

元気よく踊ってくださいね~~!

DSC_0083 DSC_0086 DSC_0087 DSC_0088 DSC_0090

6月17日(日)ミュージカルリハーサル

ミュージカルリハーサル~指導:杉もとみな子

 

さあ!本番が近づいてきました!

 

今日はラストーシーンまで、振り付けを含め作りました。

お芝居の部分は小道具にもよりますし、まだ固まりませんが

ここからは何度も稽古して、芝居を固めていきたいと思います。

 

ミュージカルのリハーサルは、週に1度しかできません。

必ず次の稽古までに、覚えてきてくださいね!

もう忘れてしまった人やできない人のために

何度もやり直している時間はありませんよ。

 

自信をもって本番が楽しみ~~~と言えるよう

頑張ってください!!

 

*お芝居はテンションを上げないとできません!!

ぼ~っとしていたり、やる気のないしょんぼりしたお顔をしていたら

何も出来ませんよ!!

お返事も必ずお腹から声を出して相手に伝えてください!

 

 

 

6月17日発表会リハーサル「愛の夢の物語」森のシーン合わせ稽古

森のシーン合わせ稽古~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)、糸原聖美、酒井優花

毎週エメラルドクラス、ガーネットクラスのお姉さんたちは稽古をしていますが

今日はサファイアクラスのお子さんも集まっての合わせ稽古でした。

 

まず一回通してみました。

踊るみなさんも全体の流れを把握してくださいね。

 

キトリ

ミューピットのミロ、クピ、アモーレ

森の妖精

森のキューピット(サファイアクラス)

 

それぞれに役割があります。

バレエを上手に踊るということはもちろん当たり前ですがその役割についても考えてください。

 

キューピットのステップはみなさんしますが

上手に出来ている人が少ないのに驚きました。

各クラスでもたくさん練習しているはずです。

なので、一人ひとりテストをしてはっきりと出来ているか、出来ていないか(どこがダメなのか)伝えました。

本当は合わせ稽古の時間を使ってこんなことをしたくありません。

でも、必要なことです。

本番までには必ず全員が綺麗なつま先でステップできなくてはいけないのです。

 

それぞれの役についての注意も伝えましたが

全力で上達に向けて努力してください。

 

DSC_0021 DSC_0023 DSC_0024 DSC_0026 DSC_0028 DSC_0031 DSC_0033 DSC_0034 DSC_0036

 

 

ページの先頭に戻る