6月29日追加レッスン~パドゥドゥリハーサル

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月29日追加レッスン~パドゥドゥリハーサル

6月29日追加レッスン~パドゥドゥリハーサル

「愛の夢の物語」パドゥドゥリハーサル~指導:中弥智博 土肥靖子

今日は中弥先生とまいちゃんのパドドゥのリハーサルです!

パドドゥのアダジオを中心に進めました。

正確なポジションとその使い方や通り道を、とてもとても丁寧にご指導いただきました。
中弥先生からいただいた課題はすぐに復習し次回までに身につけて、次のステップへのと積み重ねていきましょう
(^ ^)

ひざからつま先を伸ばす時。丁寧なプリエ。特にこの二つを意識したいです。
あとは手を腰にしたり扇子を使って踊ったりと、スパニッシュ独特のアームスで踊ります。
しかし通り道はクラシックバレエのポジションを通りますから、無理はありません。

落ち着いてひとつひとつを手足のタイミングを確認しながらです。
失敗しないように納めるのではなく、お客様にどう届けたいかも含めてリハーサルを積みましょうo(^_^)o
充実しました!!

6月29日発表会リハーサル「クロネコ」

クロネコ~指導:杉もとみな子

 

クロネコ役の3名はオーディションして選びました。

3人とも選ばれたときはとても嬉しかったと思います。

でも、大変なこともちゃんと頑張らなくてはいけないのですよ。

振付をもらって、嬉しい気持ちはあ分かりますが、もっと努力をしてください。

 

「TIME」はクラシックバレエとちがい、役を理解して演じなくてはいけません。

きちんと上手に踊るのは当たり前!

更にお顔の表情や体全体を使って、踊らなくてはいけないのです。

 

まだ皆さん振り付けが体に入っていないこともあり

キョロキョロと落ち着きなく

不安そうに私の顔ばかり見ています。

みなさんが対面しなくてはいけないのは私ではなく

客席のお客様ですよ!!

 

決まった動きを、どのように踊るか

イメージをふくらませてよく考えてください!!

M1の「真夜中の不思議な出来事」だけでなく

ほかの曲の中にも出てきます。

 

「真夜中の不思議な出来事」は

不思議なことがおこった時

魔法にかかったようになる時

素敵な気持ちになれた時

メリハリをつけられるよう、練習してきてくださいね!

ページの先頭に戻る