7月8日発表会リハーサル:オリジナルミュージカル「クリスマスドリーム」

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 7月8日発表会リハーサル:オリジナルミュージカル「クリスマスドリーム」

7月8日発表会リハーサル:オリジナルミュージカル「クリスマスドリーム」

クリスマスドリーム~指導:杉もとみな子  あきつ来野良 渡辺生菜子

 

今日は菜生子先生と野良先生

そしてサンタ役の菅田さんが来てくださいました!!

 

さあいよいよ発表会が近づいてきましたよ!

ラストシーンを細かくみていきました。

ここは全員がお芝居に集中していなくてはいけません!

一人でもぼーっとしていてはだいなしなのです。

 

15時から19時まで1回だけ休憩をとって

みんなで頑張りました!

心を一つにして感動的なミュージカルを創りましょう!!

 

DSC_0161 DSC_0162 DSC_0165 DSC_0176 DSC_0198 DSC_0207 DSC_0212 DSC_0214 DSC_0215

 

7月8日イオンカルチャークラブ合同リハーサル

講師:古舘奈津子

みなさま、暑い中お疲れ様でした!
初めて訪れる広尾のスタジオにみなさんのドキドキ・・・が伝わりました。
初めての場所で踊るのは緊張しますよね。
でも発表会の舞台で踊ることはもっともっと緊張するのです。
その緊張に負けない様にむしろその緊張を素敵に踊るパワーに変える為にも、こういった初めての場所や大勢の方が見ている中での稽古が必要なんです。
お衣裳も手元に届きとても嬉しそうなみなさん。頭飾りも楽しみですね〜〜。
さていよいよ練習もあと数回!
私は必ずみなさんの味方ですし側にいますよ。
大丈夫!
本番を笑顔で踊る為にも残りの日数いっしょに頑張っていきましょう〜〜!

7月8日発表会スタジオ通し稽古「TIME」

スタジオ通し稽古「TIME」~指導:杉もとみな子

 

今日はスタジオ通し稽古の日です。

狭い場所でのリハーサルなので、

並び替えるのも大変ですが

みなさんよく頑張ってくださいました。

ミニーの生徒は通常のレッスンの中で

頑張る時には姿勢を正して、良いお返事と集中していなくてはいけないことが

お分かりなので、とても良いです!

 

発表会を間違いなく成功させるために

今日は講師スタッフが、みなさんの並びや出のタイミング等確認をいたしました。

みなさんが舞台に立つために

講師だけでなく沢山の大人の方々がサポートしてくれます。

感謝の心を忘れず一生懸命頑張りましょう!!

 

「TIME」を最初から確認しました。

流れでまだ出来ていないところもありますね。

 

それから、いつもと違う感じにとまどって

つま先を伸ばすことも、きれいなアンオーにすることも

忘れてしまっている人がたくさんいました。

これでは本番困ります!!

常に集中して頑張りましょう!!

それには心を落ち着かせなくてはいけません。

そのためにもたくさん練習して、自信を持ちましょう!

 

DSC_0121 DSC_0137 DSC_0133 DSC_0127 DSC_0125

7月8日発表会リハーサル「愛の夢の物語」合わせ稽古

「愛の夢の物語」サファイアクラス以上合わせ稽古~指導:土肥靖子

今日は「愛の夢の物語」
ルビークラスからダイアモンドクラス、出演者全員でのリハーサルでした!

発表会当日は
みなさんが無事に怪我なくそして今まで頑張ってきた成果を精一杯発揮できるように、舞台袖や舞台裏で講師が全力でサポートします。
なのでスムーズな進行を優先に進めました。

お名前を呼ばれたらハッキリと大きな声でお返事をしてくださいね^ ^ 小さなルビーさんは迷子になってしまったら大変です。
そして舞台の袖に着いたらおしゃべりはしてはいけません。
長丁場でしたが、よく頑張りました!
でももっとカッコよくきれいに踊れると思いますよ~~~

サファイア以上の方は全体の流れをよく見ていてください。ボーッと人ごとのような人がいました。
良いお手本となるようご自分を高めていてください。
ひとりひとりに同じことを伝えていては、いくら時間があっても足りません!
良い緊張感を持って集中していてください。

踊りだけではなく、まわりを見て行動できることは大切です。学習してください。

今日のことが確実に発表会の大成功につながるよう、みんなで力を合わせましょう^ ^!!

 

 

ページの先頭に戻る