7月17日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月17日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

7月17日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日もバーレッスンのあとは踊りの練習です。ラストスパートですね。

できるだけどの作品も躍り込み、細部にもより意識を向けていきましょう。

大人数で作り上げる舞台です。周囲のお友達との呼吸も合わせてください。

どんな小さな部分でもお友達とそろえてくださいね。また、音楽をもっとよく聞いて動きましょう。

特に、夕日の踊りでは音をめいっぱい使ってくださいね。愛の夢のマーチやコーダは逆に音に追われないようキビキビと体を動かしますよ。

細部への意識、表情の付け方など、どんどん磨きをかけていきましょうね。(^^)

7月17日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:萌花ゆりあ

日曜日の通し稽古では皆さんとてもよく頑張りましたね。(^^)

本番まであともう少しですが、まだまだ上手に踊れるようになりますよ。

ストレッチのあとは発表会の踊りの細かい部分を練習しました。

 

 

 

 

しっかりとお客様ににっこり笑顔のお顔を見せてくださいね。

かわいいお友達の踊りでは、アラベスクのポーズ、エシャペのプリエのポジション、アンオーの丸い形を練習しました。

あまーいおやつの踊りでは指先までピン!と伸ばして美味しそうなおやつになってくださいね。

最近は、踊っている時の皆さんの笑顔がとっても素敵です(^^) 本番にお客様に披露できるのが楽しみですね。

 

 

ページの先頭に戻る