7月19日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月19日木曜ポワント初中級クラス

7月19日木曜ポワント初中級クラス

7月19日 木曜ポワントクラス  指導NOZOMI

発表会前最後の木曜ポワントクラスでした。

今まで沢山練習してきたことは体が覚えています。もし練習が足りない所が

あれば今からでも復習しておきましょう。

テクニックで難しい所は最後まで諦めずに頑張りましょう。

 

そして表現についてはあと一週間でもっと高めていきたいです。

家でも音楽を聴いて成功するイメージトレーニングをしてください。

 

暑い毎日ですので体調には気をつけて本番を向かえましょう。

のびのびと楽しく舞台で踊れますように!

楽しみにしています。頑張って下さい!

 

 

7月19日木曜キッズヒップホップ(小学生)

キッズヒップホップ~講師 : 諸星美紗

今日のヒップホップクラスは発表会前の最後の通常レッスンでした。

最初に発表会に向けて少しお話をしてからウォーミングアップを行いました。
ストレッチをしたあとは、以前行った”クラブステップ”の練習をしました。^ ^
皆さん少しづつですがコツを掴んできましたね。スピードが速くなっても、しっかりと動けるようになってきました。
上級生の皆さんは身体を左右に振る動きもスムーズに出来るようになってきましたね。

ここ2ヶ月程ですが、シャムロック、ボビーブラウン、ロックザボート、などいろいろな振り付けの名前や動きを皆さんに覚えて頂きました。

振り付けの名前や由来を知ることによってさらに理解しながら踊ることができます。

これからもただ振り付けを覚えるだけでなく、色々な知識をつけて学んでいきたいと思っています。

発表会の練習ですが、15日のリハーサルを見て改善するべきところを確認しました。
一曲目のサビのあとから一列になるタイミング、今までよりも少し早く移動することになりましたね。
絶対に忘れずに練習してきてくださいね。

次皆さんとお会いするのは、来週の木曜日のリハーサルですね。
本番通りにしっかりと通せるよう、今までの振り付けをよく練習してきてください。

今日もお話しましたが、ご挨拶、お返事は全ての基本です。
今日のレッスンでは皆さんお返事がないことがあり何度か注意をしました。
リハーサルでは絶対にそのようなことがないようにしてくださいね。
皆さんなら出来るはずです。

それではまた来週のリハーサルでお会いしましょう。

 

 

 

 

7月19日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

とうとう今日が最後のレッスンとなってしまいました。
もう次にみなさんに会う時はパーシモンホールです。
最後のレッスンを大事に真剣にレッスンして下さいと伝えました。

レッスンでは、今できる必要なことを全てやりました。
絶対に忘れないで下さい。

細かい部分もみました。いつも出来ている事が出来なかった人、思わず涙が出てしまいましたね。
悔しく思う気持ちを力に変えて残りの一週間お家でできる事をしてきましょう。
曲もお家で何度でも聞いてきて下さいね。

そして、何より!!
笑顔( ◠‿◠ )と、目線!!
舞台の上で、素敵で可憐で可愛いお花になりきって下さい!!
これまで、沢山練習してきましたね。
みなさんは出来ます!!絶対に!!
そして私たち大人はみなさんが安心して舞台に立てるようサポートしますから自信を持って踊って欲しいと思います。

レッスンにてお伝えしたいことは全て皆さんに伝えました。
あとは、26日に元気に会いましょう。
それまで体調管理をしっかりと。

では、パーシモンで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

7月19日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野レナ)  アシスタント:萌花ゆりあ

今日も溶けるような暑さ、、、みなさんがバテてていないか心配していたら、、、元気にいらしてくださいましたー!

今日は、発表会前最後のレッスンでした。木曜ルビーさんだけでしっかり練習できるのは今日が最後。みんなで気合いを入れて、レッスンに入りました!

 

 

 

 

まずは”すてきなお友達”。広い場所で練習したときに、踊る位置をとるのがとても大変でしたね。舞台上で迷子になってしまう人もいました。
年長、年中さんが最初に出て止まる位置が大事なので、もう一度確認しておきました。お友達と間をあけてとまりましょう。ゆうみちゃんは、バッテンを絶対こさないように、お願いします。

年少さんだけで踊るところ、棒立ちになってしまう人がいるので、こちらも何回か練習しました。もうあと一歩。

舞台にいっても、今日練習したことをしっかりやってください。できてきていますから、先生たちに何も言われなくても踊れるように、頑張りましょう。

ほのかちゃん、あんちゃん、膝立ちしているときキョロキョロしてはいけませんよー。照明さんの方をまっすぐ見てください。
右にチョン、左にチョンのときのアームスが、タコみたいにならないように、それも練習しました。しっかりのばしましょう。

コーダは、だいぶ音がとれるようになりました。とにかく頑張って走って、最後のジャーンで手を前に差し出すこと。
舞台が暗くなったら立ってとなりの人と手をつないで、ゆっくり上手に舞台からいなくなります。今日の練習では上手にできましたよ!

あまいおやつ、だいぶ良くなりましたね!トンネルも滞らなくなりましたし、形もきれいになってきました。アンオーのときに見るのは?お手ての方です。これがみんなきれいにそろったら拍手かっさいです!アンオー、綺麗にしていきましょう。

すずちゃん、土曜日さんの最後、お隣のお友達にどうぞ、するとき、手の高さ低くならないように、忘れないでくださいね!

あまいおやつ、黒猫さんのまわりをまわって舞台からいなくなるとき、前に練習していた方に変わりました。舞台で迷子にならないようにするためです。先頭のななちゃん、特によろしくお願いします。私が幕の中で待っますので、目指してきてくださいね!

最後の最後、タイムのコーダをしました。これは、スキップではありません!他のと違うので、間違えないように気をつけてくださいね!

さあ、言うべきことはいい尽くしました。練習もやってきました!今週末、ルビーさんみんなでそろえたら、いよいよ本番ですから☆楽しみですね!いい舞台にしましょうね!

それでは、また日曜にお会いしましょう(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

7月19日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

毎日暑いですね
しっかり水分とって元気にレッスンスタートです!
みのりちゃん、お顔が真っ赤になるくらいストレッチ頑張ってますね〜。きっとどんどん柔らかくなりますよ。柔らかくなればその分上手にもなりますしね(^-^)
バーレッスン、プリエの順番はもう覚えましたね。でもタンジュ以降、さゆりちゃん以外の人はまだまだ怪しい感じσ(^_^;)
今日は細かくもう一度復習しましたから忘れないようにしましょう。
バーでパドブレの脚もチェックしました。両脚はピタッとつけて床をグッと押してお膝をきれいに伸ばして立ちましょう。
センターレッスンも段々と慣れてきましたね。
ご自分の順番が回ってくる前に目印の上に立って準備していて下さい。何事も準備は大事ですよ〜〜!
お歌も元気良くお一人づつ発表出来ました!!
元気さは花丸ですが、音もきれいに取れるように練習していきましょうね。

来週は発表会本番の為レッスンはお休みです。
また8月に元気にお会いできますように(о´∀`о)

 

 

 

ページの先頭に戻る