7月23日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月23日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

7月23日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

今日は発表会前の最後のエメラルド&ガーネットレッスンでした。

舞台に立つといつもと違いとても広く、客席は1200席ありたくさんのお客様の前で踊ります。
そして照明やお衣裳も加わりいつもと異なります。

どのような心と身体で劇場に入るのが良いか、どのようなウォーミングアップをしたら良いかを想定しながらウォーミングアップをしました!

ウォーミングアップ後は、お客様へ届ける意識と最終調整です。
そして心の底から晴れやかに踊ることを目指しました!

自然と笑顔になり身軽に大きく踊ることができますね^ ^

どんな時も明るく挑むことの力がついてきましたね。
発表会を通してさらに大きな成長を得られるでしょう!

心を込めて向かいましょう(*^o^*)

 

 

 

 

 

7月23日ヒップホップクラス

ヒップホップクラス~指導:諸星美紗

今日のヒップホップクラスは発表会前最後のレッスンでした。
ストレッチ、腹筋を行い、発表会のためにポーズと移動の練習を行いました。

 


特に手の使い方(伸ばすところはしっかりと伸ばす)、ポーズもまだ甘いのでしっかりと止まれるよう下半身も使っていきましょう。

発表会の練習は15日のリハーサルを見て気になった細かい部分を修正しました。
細かいカウント、フロアに入って起き上がるタイミング、それぞれ皆さん再確認をしっかりしてきてくださいね。
レッスンの最後にもお話しましたが、バレエにはバレエの良さ、ヒップホップにはヒップホップの良さがあります。
そして踊る皆さんのそれぞれの良さがあります。
皆さんの力強さ、個性、気持ちをしっかりと踊りに乗せてお客さまに届けてください。
皆さんのパワーはしっかりと伝わるはずです。
期待しています。

それではまたリハーサルでお会いしましょう。

 

7月23日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日もとっても暑い一日でしたね。
暑さを吹き飛ばすくらい元気にレッスンです!

さて、いよいよ・・・いよいよ!!
発表会本番前の最後のレッスンとなりました!!
もう次にみなさんにお会いするのは劇場です。
ワクワクドキドキしますね(o^^o)
劇場に入ったらお化粧もしてお衣裳のティアラも付けます。楽しみですね〜〜)^o^(
楽しいことがたくさん待ち構えていますが、だからといって楽屋(待機するお部屋)で騒いではいけません。みなさんがパワーを出すのは舞台の上ですからそれ以外の時間は落ち着いて過ごしましょう。
また、沢山の先生方や大人の方達が皆さんが安心して舞台に立てるよう助けてくださいます。
その方々にも礼儀正しくお返事して下さいね。
また何か不安な事があったら遠慮なく周り大人の方達に言って下さいね。
大丈夫、私達はみなさんの味方です。

それにしても、これまで本当に良く頑張りました。それぞれがお一人づつ確実に成長しています。自信を持って本番は素敵に踊りましょうね。

最後の通しの前にみんなで手を重ねて「頑張るぞー!オッーーー!!」と気持ちを合わせて通しました。にっこり可愛いヒマワリさんになれましたね。

では、元気にパーシモンホールで会いましょう〜〜(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

7月23日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日も暑いですね〜(><)
体調が思わしくないお子様も多いようです。
発表会へ向けて体調をしっかり整えて本番を迎えましょう。

さて!
とうとう!とうとう!
本番前のレッスンも今日が最後となりました!!
もう次にみなさんにお会いするのは劇場です。
はぁ〜ワクワクドキドキしますね〜〜)^o^(

たくさんお稽古しましたね。
みなさん、本当によく頑張ったと思います。
それぞれが全員確実に成長しました。
自信を持って本番を踊りきって欲しいです。
その本番で素敵に踊る為には、楽屋(待機しているお部屋)では騒がず静かに過ごしましょう。
みなさんがパワーを出すのは舞台の上ですからそれ以外の時間は落ち着いて過ごしましょう。
また、沢山の先生方や大人の方達が皆さんが安心して舞台に立てるよう助けてくださいます。
その方々にも礼儀正しくお返事して下さいね。
また何か不安な事があったら遠慮なく周り大人の方達に言って下さいね。
大丈夫、私達はみなさんの味方です。

レッスンの最後、みんなで手を重ねて「頑張るぞ〜〜!!オッーーー!!」と気持ちを合わせてレッスンを終えました(^-^)
笑顔で元気にパーシモンホールで会いましょう!!

 

 

 

 

 

 

7月23日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も暑いですね〜
みなさん、体も熱くなっていたのでお水を飲んでからレッスンです。
元気にストレッチスタート!と、、、さきちゃん大アクビで眠そうなのもあり涙がポロリ。

 

 

 

今日のレッスンは時折そんな瞬間もありましたが、レッスンはやりたくてやりたくて。

笑顔と涙が交互に出てくるレッスンでした。お外は暑いですしまだまだ体力がつくのもこれから。こんな日もありますよね(^-^)

今日は色んな動物さんになって動物ステップをやりました。キリンさんやペンギンさんももちろんネコさんやリスさんも!ドングリを拾ってちょこちょこ歩いて可愛いリスさん達
そして大人気のちょうちょさんにも変身〜。
手をヒラヒラさせて青空を飛んで(^-^)
美味しそうなお花の蜜をチュチュチュ〜と吸って美味しい〜〜とニッコリ(o^^o)なんとも可愛らしいぃ!!
センターレッスンでは、並んで待つという事を練習中です。時折はぐれたりする事はありますが、きちんと出来るようになるまでには積み重ねです。

何度も声をかけ、時には離れてやっている事を見せて徐々に出来るようになっていきます。まだまだ体力集中力ともに成長中のみなさんですから丁寧に進めています。

今日のお話創りでもそうですが、みなさんがお互いの名前を覚えていて呼び合ったりするようになりました。コミュニケーションも活発になってきましたね。

みなさんの見ている世界がどんどん広がっています(^o^)
お話創りでは、いちかちゃんとあおいちゃんがみんなにお弁当を作ってきてくれました。

いちかちゃんはお弁当を作るのがとっても嬉しかったようでお顔をくしゃくしゃにして喜んでいました。そんないちかちゃんのお弁当はとっても美味しかったですよ。

おにぎりとたまごとねぎが入っていました。あおいちゃんはグミ入り。
作ってくれてとても嬉しかったですよ(╹◡╹)

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る