7月30日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月30日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月30日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

みなさん!発表会お疲れ様でした!!
発表会が終わってからはじめてのレッスン。
ご挨拶の後にみなさんに感想を聞いてみました。
「葛西の桜のお姉さんが素敵だった〜〜」「きんちょうした〜」「たのしかった!」などなど(^-^)
とてもニコニコで答えて下さいました。
特に普段会わないお姉さん達に魅力されたようです。
そのお姉さん達のようになるにはまず!
日々のレッスンを頑張る必要がありますね。
頑張った分必ず上達して憧れたお姉さんのように踊れるようになるでしょう。
早速ストレッチから!
少し涙が出たお子様もいましたが
目標があるのでぐっと超えることが出来ました。

東雲ストロベリーB20180730-1

バーレッスン、年長さんは今日からお姉さんと同じ4番ポジションと5番ポジションでプリエをやりました。
初めてのポジションですし、これから都度5番ポジションは出てくるので
細かく丁寧にやりました。
覚えておいて下さいね。
年中さんは、まずは1.2番ポジションの順番をお手本無しで出来るようにしましょう。

東雲ストロベリーB20180730-2

それにしてもみなさん、それぞれにヤル気に溢れていますね〜〜。
熱い気持ちが伝わってきます。
やはり発表会での経験は大きいですね。
みなさん、心も体も強くなりました。
それにお互いの距離も縮まったようで以前よりとても仲良くなりましたね。

センターレッスンでも早速5番ポジションで年長さんはパドブレを。
嬉しいのかちゃんと5番で準備していました。
歌はお一人であんずちゃんが発表して下さいました。
人前に立つという事も発表会を経て出来るようなってきています。
そして久しぶりのお話創り!
嬉しすぎてワァー!!キャぁーーー!!の声がσ(^_^;)
来週は続きをやりましょうね。

東雲ストロベリーB20180730-3 東雲ストロベリーB20180730-4

7月30日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日はお休みさん多く3名でのレッスンとなりましたが
みなさんの発表会の感想をじっくりと聞けました。
ご挨拶の後、改めて発表会どうだったか聞いた所「きんちょうした〜」「ドキドキした〜」の他になんと
「キトリのお姉さんみたいになりたい!」「たくさんのおきゃくさまのまえでおどれたことがとてもうれしかったです!」
などなど嬉しい感想がいっーぱい!!
良かったですね〜〜(≧∇≦)
みなさんならば、キトリのお姉さんのように絶対になれますよ!!
練習あるのみです!
ですので、早速ストレッチはしっかりと。
少し涙が出ても大丈夫。頑張った分必ず柔らかくなります。
久しぶりのバーレッスン。
年長さんは新しく4番ポジション5番ポジションをやりました。
最初が肝心、ですので細かく脚の場所や体重のかけ方などご説明しました。
年中さんはまず1番ポジション2番ポジションでの順番を覚えましょう。
センターレッスンでも年長さんはもちろん5番ポジションで!
お姉さんと同じポジションなのが嬉しかったのでしょう。
早速こちらが指示しなくても5番ポジションで並んでいましたね(^-^)
歌はお一人づつで発表。
ドキドキ緊張もしっかり一人で歌い切る度胸がつきました。
絵本を読んで今日はおしまい。

発表会を経験したみなさん。
私やお友達同士の距離も近くなり絆が深まったようです。
何よりレッスンを受ける態度がぐんと、変わりました!
キラキラ希望に溢れた表情でレッスンされていて
もちろんけじめはビシッとつけて熱心にレッスンされています。
やはり発表会での経験は大きいですね。。。

みなさんが、一回り大きく成長した事を本当に心から嬉しく思います(^-^)

東雲ストロベリーA20180730-1 東雲ストロベリーA20180730-2 東雲ストロベリーA20180730-3 東雲ストロベリーA20180730-4 東雲ストロベリーA20180730-5 東雲ストロベリーA20180730-6

7月30日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はお休みさんも多く4名でのレッスンとなりました。
でもでも元気いっぱいのみなさん。
お一人おひとりのご様子を見ていると本当に日々の成長を感じます。
たった一週間なのにこんなことが出来るようになったんだ!
そんな風に感じているんだなど発見が毎回あるのです(^-^)

さらちゃん、これまでは様子を見ている事が多かったストレッチですが
今日はたくさん手足を動かして参加!
センターレッスンも楽しそうでした〜〜(≧∀≦)
出来る事が嬉しいようでニコニコでしたね。
おしゃべりも少しづつして下さるようになりました。
出来る事がどんどん増えてきましたね。

りんちゃん、お歌の発表(チューリップ)では先に2番を歌ってしまったのですが
その後は独創的な即興の歌詞で堂々と歌いきりました!(笑)
とっても可愛くて面白くて!
お話創りでは、病院に行ったのですが、他のみなさんが先生に診てもらう間
ワッシャー先生にピタっとひっついていました。
どうやらお薬や注射が嫌だったようですね。

あおいちゃん、とても個性的な視点を持っています。
レッスン前、「あおちゃんねー、いつもなんで?なんで?ってきいちゃうんだよ」
とご自分の事を話して下さいました。
そんな風な視点でご自分の事を見ているなんてすごい〜!
お話創りでは、最後に病院に行ったのですがみなさんがお腹やお手てを診て貰っているなか
あおちゃんはお口をあんぐり開けていました。
歯医者さん、ですね(笑)

ふうかちゃん、もう楽しくて楽しくて興奮!!
お話創り以外の時間もオオカミさんが出てきたりと
常にお話創りの世界にいらっしゃいます。
センターレッスンでは私の言った事にきちんと「はい!」とお返事できるようになりました。
すごい〜〜。
今日のお話創りではふうかちゃんの提案で病院へ。
「しんさつしてください!」とお腹をみせて下さいました(^-^)

また来週もお会い出来るのを楽しみしております(^-^)

東雲ベビー20180730-1 東雲ベビー20180730-2 東雲ベビー20180730-3 東雲ベビー20180730-4

ページの先頭に戻る