8月16日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月16日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

8月16日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

それぞれに夏休みを満喫しているようですね。
真っ黒な日焼け姿がなんとも眩しいです(o^^o)

さて、バーレッスン。
お休みが続いていた人は、初めてやる項目もあったかと思いますが
毎回同じ事をやりますので大丈夫!必ず覚えられますよ。
もし分からないところがあったら
レッスンの前後でどんどん質問に来てくださいね。
分からない所を曖昧にしておかないように。

バーは全項目をお伝えし終わりました。
ですので、今後はそれぞれの要点を伝えながらレッスンを進めます。
その際に言われた事をしっかり自分の体に返して欲しいです。
なんとなーくで過ごさないように。
そしてなるだけ皆さんの体を直接触って
正しい形をお伝えしています。
言葉で分からない時は体の感覚も信じてみましょうね。

センターレッスン、一年生はバーでアッサンブレの練習を。
そして新しくシソンヌをお教えしました。
この2つを混同しないように練習しましょう。
とにかく慌てないで〜〜〜〜。
みなさん元気があるので
いつのまにかピョンピョン跳んでいるだけにならないように〜(><)
三年生と五年生は、これまでの復習になりますが
ただ言われた通りにやるだけではなく
振付と同じ様にアームスを柔らかく使うことや
胸の角度など「表現」を豊かにする稽古を重ねていきましょう。

来週も新しいパが増えますよ〜!
センターレッスンでは出来る事をどんどん増やしていきたいので
ついて来て下さいね!!
((o(^∇^)o))
20180816ミント-1

20180816ミント-2

20180816ミント-3

8月16日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

今日も4人揃ってレッスン!
少しずつこんがり日焼けしていて夏も満喫しているようですね。
すみれちゃんとさゆりちゃんはこれからお出掛けされるようで
嬉しそうに色々話して下さいました(^-^)

さて、バーもセンターレッスンも今日はたくさん練習が出来ました。
毎回、今日の様な流れやステップの数を練習していきたいですね。
その為には私の話をよーく聞いてサッと動けるようになりたいです。

バーレッスン、みのりちゃんは本来ベビークラス(パールクラス)のお歳ですが
フラフラしないでバーにしっかりつかまっていられるのは本当にすごいですね!!
とてもしっかりされています。
さゆりちゃんは、順番はもうほぼ大丈夫!
これからは細かい所も直していきましょう。

センターレッスンでは、ただいま行進のステップを特訓中p(^_^)q
二人組でステップを踏みながら交互に前に進むのですが
これがなかなか、、、諦めず頑張りましょう〜〜!
何事も継続あるのみ!
ノリエちゃん、時々気持ちと視線がよそへ向かってしまいますね。
私の説明をしっかり聞けば難しいと思っているバレエも出来るようになりますよ。
目を見てお話を聞いて下さいね(^-^)

今日は久しぶりにお話創りをやりました。
最初はもじもじしていたみなさんも後になるにつれエンジン爆破〜。
すみれちゃんはお店と私の間を行ったり来たりしていました(^。^)
また来週続きをやりましょうね。

20180816ストロベリー-1 20180816ストロベリー-2 20180816ストロベリー-3 20180816ストロベリー-4

ページの先頭に戻る