9月17日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月17日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

9月17日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日から新しくゆいなちゃんが仲間に加わりました!どうぞ宜しくお願いします(^-^)

さて、元気に揃ったみなさん。早速レッスンです!

 

 
年長さんはバーレッスンでは5番ポジションに随分慣れてはきたものの

基本的な事=お膝を伸ばすことやバウンドしないことやお尻を出さない事などは必ず守らなければなりません。忘れないようにやってみて下さい。

 

 
このところ特にみおりちゃんとみりちゃんはヤル気満々ですね〜〜(o^^o)バレエもどんどん良くなってきていますよ。

センターレッスンでは、今日も言いましたが話している人(=私ですね)の顔を必ず見て下さい。

そうしないと何をやるのかどうやるのか話が耳に入らず空返事ばかりして分からなくなりますよ。必ずキョロキョロする人が決まってきました。変えていきましょう。

 

 
二人で手を繋いでスキップの練習もしました。お友達とスキップするととっても楽しくなりますね〜〜。お友達と合わせてスキップしましょう。

 

 

 

お歌は「ラララ」をみりちゃんに発表して頂きました。緊張しつつも最後までしっかり歌いきりましたね。

 

 

 

頑張ったね〜とハグした時お背中にとっても汗をかいていらしたのでよほど緊張したのでしょうが、それでも人前で表現する力をつけたのだと思います(o^^o)

最後にお話創り!
みなさんから様々なアイテムや物語が溢れて一時混沌としましたが(笑)最後にはみんなでジェットコースターに乗ってお腹が揺れるほど笑いました、とさ(笑)

 

 

 

 

9月17日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日は久しぶりにお顔が見れたお友達もいて本当に嬉しいです!!体調が良くなって良かったですね。ホッとしました〜〜。

さて、レッスンです。

このクラスの皆さんは本当に真面目にそしてきちんとレッスンに取り組んでいますね。素晴らしいと思います。

お話もきちんと聞けるようになってきたのは発表会での経験が積み重なっているのでしょう。
ストレッチでは、はるかちゃん、痛くて少し涙が滲んでしまいましたが諦めず本当に頑張りましたね。必ずその分柔らかくなりますよ!

 


バーレッスン、はるかちゃんゆうかちゃんはほぼ完璧に覚えていますね。すごい!あとは細かい部分をきれいにしていきましょう。
あやのちゃんは、お休みもあったのでほぼ初めての事が多かったですね。これから慌てずゆっくり覚えていきましょうね。
はづきちゃんは自身を持って取り組んでいますね。その調子です(^-^)

 

 

 

このところ、はるかちゃんは俄然ヤル気です。
今日もセンターレッスンで先頭さんをお任せしましたがとても頼もしかったですよ。

 

 


センターレッスンでは、手を繋いで二人組でスキップも練習しました。お友達に合わせてスキップしましょう。
お歌は「ラララ」をはるかちゃんに発表して頂きました。ニコニコと笑顔で歌えましたね。

 

 

 

お話創り!久しぶりのお話創りにあやのちゃん嬉しそう。

みんなで遊園地に行ってジェットコースターに乗ってきました〜!ビュンビュン早くて楽しかったですね!

 

 

 

9月17日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は祝日!お父様といらしたお子様が多かったですね(^-^)
今日は4名でレッスン!レッスン前から更衣室とスタジオを行ったり来たりしたりお友達とお人形で遊んだり日に日に仲良しになる皆さん。

帰りのお着替えの時もお互いの名前を呼びあったりとなんとも微笑ましいお姿が(o^^o)さきちゃんはお友達が大好きですね。お名前を呼んだり真似っこをしたりと本当に楽しそう。

ストレッチもお話を聞いて上手に真似して出来るようになりましたね〜〜

 

 

 

 

 

 
動物ステップでは、キュッキュッとお膝でリズムを取ります。音楽に合わせて楽しくお膝を揺らしましょう。

 

 
センターレッスンでは、お返事をすることも練習しています。私が「◯◯をします!」と言ったら元気良く「はい!」とお返事して下さいね。
もう一つ、スキップ(ケンケン)も練習中。片足づつ「ケンケン」しながら進みます。りんちゃん、元気良く「ケンケン!ケンケン!」と言いながら頑張っていましたね。

 

 

 

 

 
お歌は「かえるのうた」をお一人ずつ発表して頂きました。めいちゃん、自信満々な表情で大きな声で歌っていました。お歌、お好きなんですね〜〜(^-^)

 

 
絵本の後はお話創り!今日はバスに乗って公園へ行きました。お支度してからお出かけです。

あおいちゃんはじっくり考えてお洋服を選びました。こだわりのあるお洋服なようですね(^-^)
バスの運転はめいちゃんが。右へ左へと上手に運転〜。公園ではお砂場やブランコに乗りました。

 

 

あっという間の一時間でしたね。
また来週〜(o^^o)

ページの先頭に戻る