10月16日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月16日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

10月16日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日は手の指先を意識することを繰り返しお伝えしました。

コンビネーションを行うと指先の意識が抜け、いい加減な形になってしまいます。

腕のポジションはかわっても手先の形は変わりません。意識しなくても、自然にきれいな形を保てるよう習慣づけてくださいね。
指先は小さな部分ですが、見た目や雰囲気の変化は大きいですよ。

 

 

 

 

10月16日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美 (代講)   アシスタント:山本琴子(代講)

今日は代講を担当させていただきました。
普段からストレッチをしている人は変化が見えてきていますね。

コツコツ続けてどんどん柔らかい体にしていきましょう! 年長のお姉さんたちはブリッジで自分で起きられるように頑張ってくださいね。

 

 

 
バーレッスンのときには、アンオーからアンバーに戻すときにきれいに戻す戻し方をお伝えしました。終わりまで丁寧に
体を使えるともっともっと美しく見えるようになりますよ。

センターでのパドプレでの最後のポーズが良くなりました! 後ろにタンジュに出すときの軸足をきちんと外足できましたね! ぜひ今日の立ち方を忘れずに次回もできるといいですね。

 

 

 

 
お歌の時間は今日も森のくまさんを歌いました。

最初はみんなで一緒に。2回目からは追いかけっこで歌いました。出だしは集中していないと難しいですが、上手に入れましたね。
今日はどうぞのいすという絵本を読んで終わりました。

10月16日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美    アシスタント:山本琴子

今日も元気にストレッチからです。
お稽古前は泣いていた子もお稽古加わるとスッと切り替えてお稽古集中できるのはすごいですね!
今日のストレッチではとくにつま先を伸ばすことをいま一度頑張りました。また、腕のポジションの名前も復習しました。

ポジションの名前を覚えることもとても大切です。お家でも、復習してみてくださいね(^^)

 

 

 

 

 
バーレッスンではとにかく準備を早くしましょうね。そしてきれいな1番ポジションを忘れないでください。

ももとお膝の間は空きません。タンジュやジャンプなど、動いたあとは必ず1番に戻します。とくに年少さんのお友達はとにかくきれいな1番を頑張って習得しましょうね。

 

 

 

 
バーで1番のお話をしたので、センターでの準備1番はとてもきれいでしたよ。頑張って続けていきましょう(^^)
マーチの順番は大丈夫そうですが、まだお膝が低いままです。

お膝をもっと高く上げて、元気の良いマーチにしましょうね。

 

 

 

 

今日は、センターでも1番でのジャンプとエシャペもしました。バーがなくてもしかっりと床を押してジャンプして立てるようにしましょうね。
お歌を歌って短い絵本をよんでから少しだけお話作りができました。次はもっと時間がとれると良いですね。

 

 

ページの先頭に戻る