12月11日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月11日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

12月11日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

今日のバーレッスンでは、アラベスクの形を再確認しました。

上がっている脚側の上体を必要以上に縮めてはいけません。

背中が歪んでしまいますよ。

正しい位置で脚を上げることをこころがけてくださいね。

 

最近はアームスや指先についての注意を繰り返していますが

なかなか改善がみられません。

もっともっと気をつけてください。

指先一つで雰囲気は変わりますよ。

 

センターではピルエットアンディオールに挑戦してみました。

床を押してまっすぐ立つことが最初です。

回転数ではなく、正しいポジションをまずはきちんと身につけていきましょう。

 

アレグロのコンビネーションも新しくしました。

強い脚になるよう練習を重ねていきましょう。

 

 

 

 

12月11日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

今日はりんちゃんお一人でした。

 

 

一人なので細かいところまでしっかりと練習しました。

ストレッチでつま先を伸ばすときは、脚の内側を伸ばしてください。

 

 

 

 

バナナのように曲がらないように注意しましょう。

 

 

バーレッスンでは、5番に立ったときのお膝の伸ばし方や、

タンジュから5番に戻すときにしっかりとお膝を伸ばす練習をしました。

 

 

5番は難しいですが、少しずつ頑張っていきましょうね。

 

 

 

センターレッスンでは、お部屋を斜めに使いました。

いつもよりも長くパドプレやマーチ、ツーステップの練習ができましたね。

たくさん動いたので休憩のお水は美味しそうです。

 

 

 

 

お歌の時間には聖者の行進を英語と日本語で歌ってくれました。

とても上手にですね(^^)

 

絵本の後はお話作り。

山にもみの木を切りに行ってクリスマスツリー切ってきて、

飾り付けをしました。

きれいなツリーができましたね(^^)

 

 

 

12月11日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

今日も、たくさんのお友達が来てくれました。(^^)

賑やかクラスで楽しいですが、その分きちんとやるときはやる!

というメリハリを付けていきましょう。

ストレッチは何も感じないところでやっていても上達しませんよ。

少しくらい痛くてもなんてことありません。

そこを乗り越えて柔らかくなっていくと気持ちよくなりますよ~

 

 

バーレッスンはとにかく準備早くしていきましょう。

年少さんや新しく入ったお友達も

よく見てついてきてくださいね!

お姉さん達のエシャペがだいぶしっかりしてきたように思います。

その調子で頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

センターレッスンのときには、先生のお話を聞くだけでなく必ず行うこと、

次は何をするべきかよく考えるということをお伝えしました。

お話したあとはよく考えて行動できたように思います。

きちんとできたら気持ちいいですね!

来週もその調子で頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

12月11日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

ラベンダークラス~指導:荻野恵理

 

グググと冷え込むようになってまいりました。

肩がすくみ、身体が固まって、息苦しさを感じる方も多いのではないでしょうか?

 

今日はまず仰向けで、ねじりとインナーマッスルを使うワークで、体幹部分にアプローチ。

きちんと意識出来たら、身体はすぐぽかぽかし始めます。

早々に、上着を1枚脱ぎ捨てる方も♪

 

起き上がってから、肩甲骨周りを丁寧に動かし、立位のポーズへ。

 

今日もしっかりと動き、心地よいシャバーサナでリフレッシュ!

 

みなさまの、「このまま寝たいなぁ。」というお声がかわいらしかったです♡

 

笑顔の多い時間に感謝!

ありがとうございました!

 

 

今月はあと1回!

18日にお待ちしております。

 

ページの先頭に戻る