1月8日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月8日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

1月8日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:Cotoko

 

今日はさとみ先生がニューイヤーズコンサートのリハーサルのため、

今日はCotokoが代行しました。

とても寒い中皆さん来てくれました!

 

 

まずはミニーストーリーズ心の泉から。

みんな大きな声でしっかり言えていました、素晴らしい!

 

そして毎月恒例ストレッチテスト!!

やっぱり・・・・少し硬くなっていました・・・・

先生ショックです!!!

 

 

◎をキープしている生徒さんもいました!

そのままの調子でこれからも頑張りましょう!

◎⇒〇、もしくは〇⇒△になってしまった生徒さんは

こつこつ毎日ストレッチしましょうね。

 

バーレッスンは素早く準備出来ましたね!

お姉さんたちがいいお手本になってくれています!

みなさんよくお話を聞いてくれました。

 

センターはいつも通りパドブレ・マーチ・ツーステップ・スキップ電車をしました。

ツーステップ、少しテンポがズレてしまったりしたので、きをつけましょう。

 

 

お歌はカエルの歌を歌い、その後絵本、お話作りをしました。

みんなで釘とトンカチで椅子を作りましたね!

きれいな色に塗れたので、乾くのが楽しみですね♪

 

1月7日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

ラベンダークラス~指導:荻野恵理

 

今日は新年初クラス。私の思う、

ヨガとの向き合い方を、冒頭でお話しました。

 

「自分らしく」居られると、どれほど心地よいか。

私はヨガと出逢い、これを知りました。

 

以前は「こうでなくてはならない」を、自分に課してばかりだったように思います。

自分の足りなさやマイナス面にばかり、

目がいく日々で、口を開けば文句を言っていた気がします。

 

本当に自分らしく居られれば、きっと笑顔が増えるでしょう。

その笑顔は、周りにも伝染し、みんなを明るくできるのではないかな。

 

ヨガは、自分らしさを見つけていく練習です。

人と比べず、自分だけの幸せを見つける練習。

大切な心と体を 今年も丁寧に扱っていきましょう。

 

来週も楽しみにお待ちしております。

 

 

ページの先頭に戻る