1月16日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月16日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン)

1月16日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス~指導:清水愛恵

 

ストレッチと筋トレから始めました。

これから少しずつ筋トレも増やしていこうと思っています。

バーレッスンではアームスの使い方を始めに説明しました。

肘が下に向きやすいのでしっかり肘を張ることと、肩の位置、指先の向きを確認しました。

アームスのポジションがわかると背中がしっかりと使えて強いボディのままバーレッスンできました。

いつもと体のラインが違っていてとても綺麗な姿勢でバーレッスンできました。

 

センターでもバランスのとりかたやボディの使い方を中心にやりました。

難しく考えないでシンプルに意識を変えるだけでバランスがとれたり回れたりしました。

積み重ねてレッスンできているので変化が見られて嬉しいです(^^)

コツコツとレッスンして質をどんどん高めていきましょう〜!!

1月16日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

 

バーレッスン

今日は頭がぼーっとしている人が多く感じました。

バーレッスンの前にみんなのやる気スイッチを入れました。

バレエが上手になりたかったらまずは順番をしっかり覚えてくださいと伝えました。

音をよく聴いて音通りにしっかりバーレッスンできるようになりたいです。

アームスの通り道やカウント、順番、すべて覚えてレッスン してください。

次回のレッスンからはしっかり頭が起きた状態からスタートしたいです。

 

 

バーレッスンの後はテストの練習をしました。

今はまだ練習ですがテストを受けられるようになる為にも

しっかりと出来るようにしてください。

順番を覚える事はもちろんですが、

目線がキョロキョロしない事や、

膝つま先、姿勢などチェックします。

順番をまだ完璧に覚えていない人はしっかり覚えて帰って下さい。

 

センターレッスンでは中期テストの練習をしました。

今日も先週に引き続き1つ目2つ目の練習をしました。

順番を覚えたので質をよくしてテクニックもできるようにしていきたいです。

自分のテストに関係ない練習でも自分の為にしっかり練習して下さい!!

 

 

 

 

1月16日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日、3人でのレッスンでした。お返事するときや、”心の扉”を言うとき、

部屋に10人くらいの人がいるんじゃないかと思うくらい、元気よく声を出しましょうね!

その元気がないと、バレエの強い身体、作れませんよ〜。

ちょっと風が吹いたら飛ばされてしまいそうな身体は、鍛えて強くしましょうね。

 

順番を覚えたら、あとはどんどん上手になっていくだけです。

本当に上手になろうと思わないと上手になりません。

形を直されたら、直した形を覚えてください。

そして、その形をやろうとしてください。

同じことを何度も言われないようにしましょう。

 

 

今日は、バーレッスンでたくさんのことをしましたね!

新しく、ソッテの練習もしました。

さらに難しいステップへ向けてのベースを作っています。

全て繋がっていますので、一つ一つできるようにしていってください。

 

 

 

レッスンの間にもストレッチの時間は入れています。

背中がかたい人が多い気がします。

スプリッツができるようになることも大事ですが、

背中のことも忘れないでくださいね。

 

センターでは、ピルエットを毎回練習していますが、

今日は苦手な左から行いました。

 

1年生、パセ バランスがだいぶよくなりました。

つま先をのばして、お膝を開いて。

 

3年生は、まわりますが、注意すべきポイントは一緒です。

りりちゃんは、まわるときにアンナバンが崩れてしまうので、

崩れないように頑張ってくださいね。

 

1番や2番でジャンプをするときに、

つま先がぶらんぶらんでしたよー!

床を蹴って、つま先にもっと力を入れましょう!

 

また来週、たくさん練習しましょう。

同じことを繰り返しいわれないよう、

レッスン前に思い出しておけると良いですね☆

頑張っていきましょうー。

 

 

 

レッスン講師・アシスタント募集☆

渋谷区 江東区 バレエ講師・アシスタント募集!!

 

経験がなくても、教室を盛り上げる意欲のある方でしたら大歓迎です。

興味のあるかた、ご連絡お待ちしております!!

募集にあたり下記をご確認いただきまして、ご応募ください。

 

 

<バレエ講師・アシスタント>

◇勤務地

・渋谷区広尾 ドリームパフェスタジオ

・江東区豊洲 instyle Yoga&Cooking

・江東区東雲 イオンカルチャークラブ東雲店

・江東区西葛西 イオンカルチャークラブ葛西店

・Learning Tree International School

木場校・月島校・西葛西校

※募集クラスは別途ご確認ください

 

◇募集条件

★バレエ、演技、ピアノ経験のある方(バレエのみでも可)

★子どもがお好きな方

★礼儀をわきまえ、ホスピタリティの精神が理解できる方

★メールやLINEでの連絡がスムーズに行える方

★ミニーストーリーダンスのスタジオコンセプトに共感していただける方

★長期(2年以上)勤務が出来る方

 

※年1回発表会有り

発表会準備期間は通常クラスに加え追加レッスン講師もお願いしております。

※アシスタントは幼児クラスのみ募集しております。

※交通費全額支給

 

◇仕事内容

バレエレッスン

レッスン内容改善の為の打ち合わせ(年数回)

レッスンブログの投稿

 

◇勤務時間

当教室レッスンスケジュール参照

基本:レッスン30分前スタジオ入り、レッスン終了後30分もしくは担当生徒退出までの早いほう

※例外有り

 

<募集クラス>
■ 広尾教室

*パールクラス(2~3才)*

金曜日 10:30-11:30  アシスタント

*ルビークラス(3~6才)*

木曜日 15:30-16:45 アシスタント

 

上記ご興味のある方は、電話又はメールにて連絡後

履歴書をご郵送ください。心よりお待ちしております❤

【株式会社タケゾー/ドリームパフェスタジオ】

〒106-0041 東京都渋谷区広尾5-11-11 福地ビル101

Tel:03-5795-0132  Fax: 03-3447-6346

Mail: minny@dreamparfait.com

HP :http://dreamparfait.com

 

1月16日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズ朝のクラス~指導:杉もとみな子

 

今日もストレッチでじっくり体を伸ばして

じんわりと内側から温まりましたね~~~

そしてバーレッスンです。

基本の足の出し方伸ばし方

アームス(腕)の使い方などを覚えましょう。

背筋を伸ばして良い姿勢を保っているだけで汗をかきますね~~~

順番を間違えないよう、カラダだけでなくアタマも使いますね。

 

フロアでは

パドブレ → 第一アラベスクからスタートしました。

首の後ろを縮めないで綺麗なポーズをとりましょう。

 

久しぶりにピルエットをしました。

回ろうとせず、しっかりプリエをして床を押して

真上にピ~~~ンと立ちましょう。

アームスの形も肘が落ちないように。

やることがたくさんあるので大忙しですね。

考えなくてもバレエの形ができるくらいたくさん練習しましょう。

 

ピケパッセターンをしました。

少しずつカラダに入ってきましたね!!

その調子ですヽ(´▽`)/

 

来週も頑張りましょう!

DSC_0001

DSC_0002

 

 

ページの先頭に戻る