1月29日火曜エメラルド&ガーネットクラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月29日火曜エメラルド&ガーネットクラス

1月29日火曜エメラルド&ガーネットクラス

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

最近はインフルエンザなどで体調を崩してしまう方々が多いですが、

みなさん体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

アダジオやフォンンジュなど、動きが大きくなると、

軸足が縦になってしまいますね。

 

付け根から脚を回したターンアウトでしっかりと床を押して、

軸が内にならないよう意識してください。

 

バーレッスンでもセンターレッスンでも同じです。

また、脚を後ろに出す時や、ジャンプのときのにお腹が落ちてしまいやすいです。

常に頭や上体は上に引っ張ることを忘れないでください。

 

 

1月29日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

今日は体験のお友達が3人も来てくれました!

みなさん、初めてのお稽古でしたが、よくついて来れました!

振替えで来てくれたまおちゃんとりんちゃんもがんばりました!

ストレッチにバーレッスンとセンターレッスン、

お歌に絵本、そしてお話作り。

 

 

たくさんの内容ですが、お話をよく聞いて楽しくお稽古できました。

 

 

また来週、みなさんにお会いできるのを楽しみしています(^^)

 

 

1月29日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

 

今日もみんなでこころのいずみを大きな声で言いました。

スタジオに来たときには眠たくて泣いていたお友達も、

レッスンが始まって声を出したらシャッキリしましたね(^^)

 

レッスンは今日もストレッチから。

来週はもう2月になるのでストレッチテストがありますね。

テストのときだけ一生懸命頑張ってもダメですよ。

普段のお稽古はもちろん、

お家での積み重ねがあるからどんどんできるようになっていきます。

頑張ってくださいね。

 

バーレッスンはみなさん、しっかり集中できるようになってきました。

おひざやつま先を伸ばすことなど、普段から言われていることもしっかり見せてくださいね。

お歌の時間に、今日はラララを何人かのお友達に1人で発表してもらいました。

人前に立つのは緊張しますが、自信を持ってしっかり発表できました。

 

 

 

1月29日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

ラベンダークラス~指導:荻野恵理

 

1月もあと数日。どんな1カ月でしたか?

お正月から日常が戻り、やっと落ち着いた頃でしょうか。

インフルエンザや胃腸炎が猛威を振るっていますので、体調を崩した方も多いかもしれませんね。

 

「ヨガをすると 風邪をひかなくなった」という声。

良く聞きますし、私自身も実感があります。

 

体温があがり、免疫力が高まるのが、予防に繋がるのはもちろんなのですが、

 

慌ただしさの中で呼吸が浅いことに気づいたり、

無理し過ぎている自分に気づけたり、、

 

ヨガで身体を動かしていくこと(アーサナ)は、内面の気づきに繋がっていくのです。

 

 

幸せになることが、ヨガのゴール。

 

 

健康でいられること

心穏やかに過ごせること

 

 

当たり前じゃない 幸せを大切にしながら

今年も生徒さまと過ごしたいです。

 

 

2月以降も、体験レッスンにお気軽にいらしてくださいね。

 

ご自分と向き合う時間を楽しみましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨガ愛好者は体調を崩しづらい伝説について

《補足》

もちろん、「絶対」なんて存在しません。

ヨガをしているのに、ひいてしまって…と落ち込む必要は全くないですよ。

その時に 前向きなメッセージを受け取ることが大切だと思います^ – ^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎週火曜10時ー11時   ヨガレッスン

担当     荻野恵理

 

 

 

ページの先頭に戻る