3月5日火曜エメラルド&ガーネットクラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月5日火曜エメラルド&ガーネットクラス

3月5日火曜エメラルド&ガーネットクラス

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

バーレッスンは徐々にペースを上げて、

新しいコンビネーションも追加できるようになってきました。

でも、同じ注意をすることも多いので、

自分で何を気をつけなければならないかもっと意識できると思います。

筋力トレーニングも自分でコツコツ行ってくださいね。

 

 

 

センターでは引き続き、ジャンプとターンの練習を多く行いました。

お顔の付け方、体のまとめ方など直せることが多いので、

コンビネーションの中で言われることによく反応し、

頭と体でしっかり覚えてください。

体力アップも目指しましょう。

 

 

3月5日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

レッスン前にかんなちゃんが今日、

先週一人でできなかった開脚からお膝を伸ばしたまま脚を後ろに回す「くるりんぱ」が

できるようになったと報告してくれました。お家で練習したそうです。

 

頑張ってできるようになったら嬉しいですね。

 

先生もみなさんの頑張る姿を見ると嬉しくなります。

これからも頑張ってくださいね。

 

 

バーレッスンもだいぶ覚えてきました。

ペースを上げてできたので、センターではたくさんのステップができました。

新しいステップは覚えるのが大変ですが、

できるだけ早く覚るよう頑張っていきましょう。

発表会の練習ではすぐに覚えることが大切です。

 

 

お歌の時間はラララを2番までしっかり練習しました。

もうそろそろ一人でも歌えそうです。(^^)

 

 

 

最後は絵本を読んでお話づくり。

絵本に出てきた春のスープを作りました。

とっても美味しかったですね。

 

 

 

3月5日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

今日は今年度最後のストレッチテストでしたね。

1年の成果を振り返ってみてください。

毎日コツコツ続けている人は少しずつ良くなっているのが結果として見えますね。

物事を頑張って達成すると嬉しいと思います。

バレエだけでなく、その他の面でも努力を続けることを活かしてくださいね。

 

レッスンはいつも同じことを繰り返しますね。

でもいつも同じ注意が繰り返されますが、

毎週注意されることは注意される前に自分で直そうとできるともっともっと上達しますよ。

いつも言われていることをよく考えながらレッスンしてみてくださいね。

 

 

3月5日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

ラベンダークラス~指導:荻野恵理

 

今日は、「美しい正しい姿勢」がテーマ!

骨盤の正しいポジションがどこなのか、練習して理解していきました。

 

徹底的にお腹を使うと、脳が目醒める感覚があり、終わると驚くほどスッキリします。

 

ちょっとキツめのシークエンスでザワつきもしましたが、笑

皆さまご自分に丁寧に向き合えて素晴らしいと感じました。

 

また来週、お待ちしています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

体験レッスンいつでも受付中♪

 

経験ゼロでもなにも問題ありません!

丁寧にサポートいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎週火曜10時ー11時   ヨガレッスン

担当     荻野恵理

ページの先頭に戻る