3月6日水曜ポワント入門初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月6日水曜ポワント入門初級クラス

3月6日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポワント入門初級クラス 指導:清水愛恵

バーレッスンではもっと筋肉を使ってレッスンする事を伝えました。
タンジュの時につま先が緩んでいて5番ポジションが甘いと
全くタンジュをやる意味がないです。
何の為にタンジュをやるかを考えてレッスンしていきたいです。
つま先の伸ばし方も小指が浮いてしまう人や
かまあしになってしまう人など色々いました。
それぞれどこを気をつけてつま先を伸ばすのかを注意したので
毎回意識してレッスンして下さい。
間違った伸ばし方をしていると怪我にも繫るので少しずつ直していきたいです。

センターでは中級テストの練習です。
合格する為にピルエットダブルを沢山練習して回れるようになることも大切ですが…
最初のプレパレーションの時からボディが落ちていては合格できません。
テクニックができるようになる為にも
エポールマンはしっかり意識して強いボディで踊れるように練習してください。

3年生も全ての振りを覚えてできるようになってきました。
3年生はピルエットの顔の付け方を練習しました。
また来週も練習します。
しっかり覚えておいてください!!

DSC_0567

3月6日水曜(英語)サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

3月6日水曜日 英語サファイアクラス  指導ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日から3月のレッスンが始まりました。

一年生として最後のストレッチテストでした。

We had a stretch test today.

We have this test once a month.

And I write down your results in your note. Please develop your skill.

みなさん、目標は達成できたでしょうか。一歩ずつでも、良くなるように、努力しましょう。

来月から、新一年生がいらっしゃいます。お手本になれるように、しっかりやっていきましょう。

 

We had a new friend today. And she speaks English.

That’s really good for everyone.

I talked in English most of the time in today’s class. But everyone starts to get used to it.

 

DSC_0546

DSC_0539

 

バーレッスンでは、先週に引き続きパディシャを練習しました。

先週はゆっくり分解してやりましたが、今日はもっと猫らしくジャンプしました!

つま先も、もっとのばせるようになるとよいですね。

We are learning Pas de chat now.

We did it at the bar and also in the floor.

Please jump like a cat. And point your toe when you jump.

DSC_0538

DSC_0537

 

アラベスクのバランスを入れた簡単な振付をしました。

足をあげてもキープできるように、トレーニングしていきましょうね。

 

ピケパセ、エシャペ、パディシャ。。。色々なステップを練習しています。

みなさん、新しいステップや、新しい組み合わせが出てくると目が輝きます。

その感覚、とてもよいと思いますよ!よし、できるようになるぞ!という気持ちが伝わります。

その調子でどんどん頑張っていきましょうね!

DSC_0547

 

When we try a new steps, their eyes start shining.

That means they are excited about it and they will try hard to get it.

That’s really good thing. So don’t forget that feeling and keep working !

 

See you next week!

 

3月6日ローズクラス朝のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス~指導:杉もとみな子

今日はまた雨空ですね。

しかし今日は啓蟄です!

春の気配に虫たちが目を覚ます時期になりました。

寒くはありますが、真冬の冷え込みに比べると優しい寒さですね。

 

レッスンの最初ストレッチを始めたときは

体が冷えていましたが、終わる頃には体の中からポカポカになりました。

血行が良くなって、すっきりしましたね!!

 

バーレッスンをしていくうちに、

背筋がググッと伸びていくのがわかります。

お顔の表情も明るくなっていきますね。

 

フロアではパドブレと第一アラベスクのポーズを!!

 

ワルツは新しい振りにしました。

アームスの使い方を細かくご説明してなんどもやってみました。

たくさん練習して体で覚えましょう!!

振り付けが入ったら、今度はパとパのつながりを考えて

しなやかに、優雅に踊れるようにイメージをしてくださいね!

 

来週も楽しく踊りましょう~~~!!

 

 

DSC_0001 DSC_0003

 

 

DSC_0001

 

 

 

ページの先頭に戻る