3月13日水曜ローズ夜クラス(大人のバレエクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月13日水曜ローズ夜クラス(大人のバレエクラス)

3月13日水曜ローズ夜クラス(大人のバレエクラス)

3月13日 水曜ローズ夜クラス  指導清水愛恵

 

ストレッチからスタートしました。

 

体をほぐした後に軽いトレーニングもしました。

30秒を2セットだけですがなかなかキツイトレーニングです。

インナーマッスルを鍛えて綺麗な体作りができればいいなと思っています!

トレーニングの時、呼吸を大切に!呼吸を止めてやらないように気をつけて下さい。

 

バーレッスンでは途中の動きを丁寧にレッスンしました。

完成した時の形だけこだわるのではなく通り道を丁寧に体を動かしました。

途中を丁寧に意識しただけで動きの質がとてもよくなりました。

アームスの使い方も足の出し方も途中の意識がなくならないようにしていきたいです。

とてもよくなったので覚えておいてください!!

センターレッスンでも気をつける事は同じです。

パとパの繋ぎがなくならないように丁寧に意識するだけで踊りがみえてきました。

あとは音楽に遅れないで踊れたら完璧です(^^)

 

3月13日水曜ポワント入門初級クラス

3月13日 水曜ポワント入門初級クラス 指導清水愛恵

 

バーレッスンではつま先と膝がしっかり伸びきるようにトレーニングを取り入れています。

しっかり膝がのびている状態でつま先を伸ばしたいです。

膝を押し込んで伸ばすのではなく

しっかりアンディオールを使って膝を伸ばせるように練習していきましょう。

もう一つ!バーレッスンの時からきちんと音楽を聴きましょう。

 

どんどん早くなってしまう人もいればどんどん遅れて行く人もいて全員バラバラです。

決まったカウントをしっかり覚えてレッスンできるようにしていきたいです。

周りのお友達を見ながらなんとなくやるのは自分の為になりません。

全員がしっかり順番を覚えてバーレッスンできるようになりたいです。

 

テストの練習をしました。

ほとんどの人がテストを受けられるようになりました。

合格するまでの期間で沢山成長できるように頑張りましょう。

注意された事はしっかり覚えて練習してください。

 

3月13日水曜(英語)サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

3月13日 水曜(英語)サファイアクラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈)

 

 

今日は、振替の方も多く、賑やかなクラスとなりました(^。^)!

 

“心の扉”英語バージョンを初めて聞いた方もいましたね。

今、最後まで英語で言っています。日本語の方を思い浮かべながら言ってみてください。

 

プリエのとき、1番から2番などポジションをかえるタイミングについてお話しました。

なんとなくやってしまうと、音からどんどん遅れて、

つま先をのばすどころかポジションが変えられなくなってしまいます。

カンブレをするときは、少し早めに起きてきて次のポジションに移行しますよー。

 

Before we started Plies, I told them about the timing when you change the position in the music.

If you did it rough, you would miss the chance to move on.

You can’t even point your toe. When you do Cambre , you can get up earlier and change the position.

DSC_0537

DSC_0546

DSC_0542

最近ディブロペをよくやるのですが、正しいポジションが少しずつわかっていただけたようです。

わかっても、やるのが難しいかったりもします。

言われたとおりの形をしようとすることが大事ですね。

それが練習。積み重ねるとできるようになるのです。

 

They start understanding what the right position is in Develope.

I know it’s more difficult to do that than just imagine. But try to do it correctly,

then you will be able to do that eventually. Keep practicing is important.

 

センターでは、ワルツステップを取り入れた短い振付をやりました。

とても楽しそうに、しっかり練習してくださいました。

ワルツステップにもどんどん慣れていっていただきたいと思います。

 

At the center, I gave them a short choreography with waltz step.

They seemed very fun and practiced hard. I want them to get used to it.

 

そしてパディシャ も練習しました。

みなさんお好きですねー。バレエらしいステキなジャンプですから☆覚えておいてくださいね!

 

And lots of Pas de cha we did. They also liked this step.

Because it’s a fancy ballet like  jump. Please keep it in you.

DSC_0556

DSC_0557

 

また来週も引き続き頑張りましょう!

 

See you next week!

3月13日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス朝のクラス~指導:杉もとみな子

 

今日も花粉がたくさん飛んでいますね。

 

でも!背筋を伸ばして元気にレッスンできました~

今日はけいこさんお一人でしたので

じっくりストレッチ!

バーレッスン!!

アームスの使い方や、バレエの姿勢の取り方を

しっかりご説明させていただきました。

 

センターのワルツのアンシェヌマン。

ピルエットが入っています。

そこで、回れるコツとポイントを丁寧に練習しました。

 

練習の仕方を動画でとっていただいたので

お家でたくさんできますね!!

とにかく練習。

頭ではなく体で覚えましょう。

 

昔お嬢さんおふたりがバレエを習っていた時に聞いたことが

たくさんレッスンの中に出てきて、今分かりました~~

と楽しそうでした~~素敵ですね!

 

また来週も元気に頑張りましょう!

 

ページの先頭に戻る