3月19日アダジオクラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月19日アダジオクラス

3月19日アダジオクラス

アダジオクラス~講師:中弥智博 土肥靖子

 

1ヶ月ぶりのアダジオレッスンでしたね。

前回の感覚を取り戻すのに時間がかかりました(^^;

 

でも間がスケジュールとして決まっていたことです。

どれほど感覚が消えないよう準備していましたか。

 

体がにぶったとしても、心は積極的に挑む姿勢でいてくださいね。

次回はラスト!

再び間が開くので今日感じた反省点は生かせるよう、

そして加えたトレーニングは毎日続けてください。

 

今する努力はこの先の上達へ必ず伝わります!!

 

下腹部からしぼり足をつかうこと、のばし続けるエネルギー、前ももを固めず後ろ側を解放し伸ばすこと、

上半身も倒したり傾けるのではなくツイストしポジションを整えることが弱いですね。

 

中弥先生からどこの筋肉をつかえばよいか、

どの筋力が必要かを具体的にご指導いただけました。

 

弱い部分が分かりましたから、上達のチャンスです!

何を気をつけどうレッスンしていくか、

今日感じて終わりではなく改善を努力し続けることが課題です!!

目標に向かって明るく頑張ってくださいo(^-^)o

 

 

3月19日火曜エメラルド&ガーネットクラス

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

お顔や胸から上の上体をもっともっと使って正解です。

 

 

 

またアームスも正しい位置で

柔らかく使うことをもっと意識しながら練習してください。

また、音楽をよく聞いて音にはめて動いて下さいね。

コンビネーションを覚えるときは、

カウントやアクセントまでしっかり覚えましょう。

ゆっくりの音取りのエクササイズは

特に音取りがいい加減になりやすいです。

注意してくださいね。

センターで回転やジャンプを多く練習しています。

腕の運びや上体の引き上げなど、

基礎的なことをしっかり反復練習して

ターンやジャンプがしっかりできるようにがんばっていきましょう。

 

 

 

3月19日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

※先週3/12分につきまして本日更新しております。

遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。

 

今日もミニーストーリーダンスのこころのいずみを元気に言ってからレッスンです。

新しいお友達も少しづつ覚えましょうね。

 

ストレッチは柔らかくなるまでは痛いです。

痛いところでもがんばってストレッチを続けると

どんどん柔らかくなって気持ちよくなりますよ。

 

コツコツがんばってください。

バーレッスンでは、フラフラしてはいけませんよ。

先生にいわれたことはしっかりとこころに留めてくださいね。

自分の中の良いことをする、という気持ちを育ててくださいね。

 

 

お歌の時間には、ラララを2番まで練習しました。

新しいお友達ももうだいぶ覚えていましたね。

びっくりしました!

発表会でみんなで歌えるのが楽しみですね。(^^)

 

 

 

 

3月19日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

※先週、3/12分につきましても本日更新しております。

遅くなりまして申し訳ございませんでした。

 

今日は、振替のお友達がたくさんいましたね。

いつもとは違うお友達と楽しくお稽古が始まりました。

ストレッチはいつも目一杯やってくださいね。

少しでも楽な姿勢でやっていると

体はだんだん楽ない位置に慣れてしまい、

せっかく柔らかくなってももとに戻ってしまいますよ。

 

バーレッスンでは一回一回きれいな1番ポジションに戻ることを忘れないでください。

 

 

パッセの練習では脚を床から離すときにはシールがはがれるように

かかとからゆっくり離してつま先を伸ばすことや、

軸足をしっかりつたって上げる練習をしました。

 

 

来週もきれいにがんばってくださいね。

 

センターのパドプレは最後のポーズをもっときれいにしていきたいです。

ポーズの前の1番をしっかりすると、立つ足の向きが正しくなりますよ。

 

スキップでは8こ数を数えて出発していきました。

皆さん集中して数えられましたね(^^)

お歌のあとは、絵本を読んでお話づくりもできました。

楽しかったですね。

 

 

 

ページの先頭に戻る