3月21日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス (6~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月21日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス (6~9歳クラシックバレエ)

3月21日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス (6~9歳クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

 

さて、今年度もレッスンは今日を含めてあと2回。
この仲間でレッスンするのももうすぐ終わりです。

お互いの良い所をどんどん真似して上手になって一回一回のレッスンを終えて下さいね。

 

今日は見学でミントへ進級するストロベリーちゃんと体験の方がいらしたので少々緊張気味でしたね。

でも、お返事はしっかりして下さい。
今日のミントさんは私がお伝えしてもお返事がなかなか返って来なかったのが非常に残念です。
むしろストロベリークラスさんの方がお返事がきちんと出来ていますよ。
返事が無いのは聞いていない証拠。


もし単に聞いていたけれども理解出来なかったのであれば

「わかりません」でも「もう一度教えて下さい」でもよいので必ず何か返答して下さい。
分からないのは悪い事ではありません。どんどん質問してよいのです。
ただ、何となくレッスンをしないように。
一回一回のレッスンを大切にしましょう。
そしてそれはお返事に表情に現れます。
来週は今年度最後のレッスンですね。
期待していますよ。

レッスンの最後にアンシェヌマンをもう一度細かくおさらいしました。

一年生には難しいパが多いですがよくついてきていると思いますよ。

でももう少し丁寧にやりたいです。

お姉さん達は良くなってきていますがもう少し挑戦してよいと思います。
ノートをお預かりしました。来週お返し致します。今年度のまとめとしてノートの最後のページにメッセージを書きました。一年間を振り返って感じたことや目標をノートに書き留め来年度のパワーにしましょう〜〜!

3月21日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

 

今日は祝日。全員集合〜〜♬
さっそく、ストレッチからです。
どのストレッチもバレエに必要なもの。

めいいっぱい頑張って下さい。

そうすれば必ず痛くなくなって

気持ちよ〜く伸びるようになりますよ。

 

 

バーレッスンはピシッと気持ちを引き締めてやりましょう。

みのりちゃん、お返事もハキハキと誰よりもしっかり出来ていますね。

他の年少さん達もフラフラせず

バレエの姿勢で立っていられるのは素晴らしいです(o^^o)

 
さゆりちゃん、進級に向けてエシャッペを特に見ました。

バーから離れてもしっかりとプリエが踏めるエシャッペが出来ました!その調子〜!

センターレッスン、まなちゃん随分慣れてきましたね。

ツーステップも出来ました。みのりちゃん、臆さずに一人でスキップに挑戦!

随分出来るようになってきました。

しなちゃん、途中で指摘があっても踊りはやめないで続けて下さいね。

叱っているのではなく良くなって欲しいのでヒントをお伝えしているのです。

踊りながら直せるようになりましょうね。

 

 

絵本の後はお話創り。
なぜだか今日はみなさん少し照れながらのお話創りでした(笑)が、

最後に好きな形のドーナツを作ってオーブンに入れました。上手に焼けたかな?

年度末ですので、ノートにお子様へ向けてメッセージを書きました。

 

是非読んで差し上げて下さい。宜しくお願い致します。

 

ページの先頭に戻る