5月7日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月7日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

5月7日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

本日は保護者会にお集まり頂きまして

ありがとうございました。

ノートに貼りましたメッセージはお読みいただけましたでしょうか。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて、これから、踊りの練習がメインになっていきます。

テンポの早いバーレッスンでもしっかりと基礎を意識して、体を作っていきましょう。

 

バーレッスンのあとは、月始めのストレッチテストを行いました。

各クラスでそうですが、今月より基準が少し厳しくなっています。

現状に甘んじず、常に前進していきましょう。

コツコツ取り組んでいる人はだいぶ変化が見えてきていますよ。

 

そして、昨日の振り付けの復習と、

お休みしていたお友達に昨日学んだことをお伝えしました。

コッペリアのコーダとアースのオープニングです。

コッペリアのコーダはとても明るく楽しい曲ですが、

テンポは早いし振り付けも難しいですね! 

でも、しっかり音と動きが体入ればどんどん楽しくなると思います。

頑張ってくださいね。

5月7日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

 

ラベンダークラス 指導:荻野恵理

 

GW開け、1発目のヨガクラス!

のんびりリラックスした心と体を、プラスの活力で満たすように!

エネルギッシュな流れを取り入れながら、

終盤は仰向けのポーズ多めにして、深く、穏やかにシャバーサナへ。

 

 

世界には必ず、プラスとマイナスが存在します。

ヨガでは、陽と陰、と表現したりしますね。

 

 

たとえば、「今日はやる気が出ないなぁ〜」という日は、

陰なエネルギーが強めなんだな、と自分の内側を確認してあげます。

 

どちらも必要不可欠な存在、どっちに傾いている日も、

否定する必要はないんです! ここ、すごーく大事。

 

日々変わる2つのバランスを、丁度よく整えてあげる癖が身につくと、

日常がとても過ごしやすくなっていきます。

 

 

ヨガレッスンでは、自分の体や心に向き合いながら、

今日の足りないものを知って、整えていきます。

 

自分を大切にすることは、周りにいてくれる人々の笑顔に繋がる。

 

 

来週火曜日も、自分をだいじにする時間を過ごしましょう。

本日もご参加ありがとうございました!

 

 

*****【体験レッスン受付中♪】*****

1回1000円!初心者の方、大歓迎です。

ぜひお気軽に遊びにいらしてください♪

**********************

 

毎週火曜10時ー11時

ヨガレッスン   担当     荻野恵理

 

 

5月7日火曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:Cotoko

 

保護者の皆様、本日は保護者会にお集まり頂きまして

ありがとうございました。

コメントはレッスンノートに貼らせて頂いておりますので

どうぞご覧ください。

 

さて、今日は月始めのストレッチテストでした。

今月から、ストレッチテストの基準が少し厳しくなりました。

継続してストレッチを続けてみんながはなまるをもらえるように一緒に頑張りましょう(^^)

DSC_0620

DSC_0621

 

ストレッチのあとは、昨日振り付けが入った広場のこどもたちの練習をメインに行いました。

この振り付けには、今までにやったことのない5番ポジション、

5番からのエシャペが入っていますね。

難しいステップですがこれからしっかり練習して行けば大丈夫です!

踊りを練習する前にバーを使ってエシャペの練習をしました。

ゆっくりと床をしっかり押して高いかかとになること、

落ち着いて5番ポジションに戻る練習を頑張っていきましょうね。

DSC_0623

DSC_0624

 

最後に命のきらめきの踊りも復習しました。

少しあいまいになってしまっていた部分がありましたが、

復習できたので大丈夫ですね。

これからみんながどんどんパワーアップしていくのを楽しみにしています(^^)

DSC_0625

DSC_0627

 

ページの先頭に戻る