6月3日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月3日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

6月3日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

6月3日 ガーネット&ダイアモンドクラス  指導土肥靖子

 

上半身の整え方が身についてきました。

美しいポジションを保てるようになってきて、

良かったです(^ ^)/

DSC_0021

DSC_0022

DSC_0023

 

後半は全員が発表会の振付にある、

ピケターンの特訓をしてから発表会リハーサルに入りました。

 

プリエが弱いのと、

アームスのタイミングが遅れるのでたくさんレッスンしました。

良い時が増えてきたので、

いつもできる感覚をつかめるよつ続けていきましょう!

DSC_0024

DSC_0025

DSC_0026

 

最後はストレッチをして身体をケア。

踊ったままにせずストレッチをすることは、

リカバリーのためとても大事です。

方法もその都度お伝えします。

心と身体を健やかに発表会へ向けて頑張りましょう(^o^)!!

 

6月3日月曜ヒップホップクラス

6月3日月曜ヒップホップクラス 指導諸星美紗

 

6月に入りました!7月末の本番まであと約2カ月です。

 

7月に入ると通しリハーサルのために時間を使いますので、

6月の毎回のレッスンを今よりもさらに大切にしていきたいです。

DSC_0014

DSC_0016

DSC_0017

今日は振り付けの最後まで進みました。

振り付けと振り付けの間に細かな移動が何度も出てきますね。

まずは教わった振り付けを確実に正しい形で覚えてください。

身体の角度、手の向き、曲のスピードが早くても、

細かいところもしっかりと揃えていきたいです。

 

毎回のレッスンでもっともっと舞台に

立つご自分の姿を想像してくださいね。

来週は最後の部分を進めて一曲目から全て繋げて通します。

 

来週もよろしくお願いします。^ ^

 

6月3日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月3日 ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

 

今日は体験のストロベリーちゃん含め6名のレッスンで賑やかでした。

ストレッチテストの後はさっそく振付練習です!

えがおの精の振付は随分覚えられていますね。

GOODですよ(≧∇≦)

ただ、気をぬくとすぐ間違えてしまうので、

何回踊っても間違えない強い心と集中力が必要です。

 

オープニングも練習しました。

小学生のお姉さん達と踊るので不安にならなくて大丈夫ですよ。

でもきっかけは覚えて欲しいです。

お家で沢山聞いて下さいね(^-^)

 

エンディングも練習しました。

何回か練習した後にお手本無しで踊って頂きましたが、ちゃんと覚えてましたね!

すごいです!!

この調子でどんどん良くしていきましょう〜〜╰(*´︶`*)╯♡

 

【今週の日曜日6/9は16時〜18時でカルチャー作品の合同稽古です。

いつもと同じスタジオで行います。ご参加を宜しくお願い致します。】

1 2 3

6月3日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス 指導COTOKO

 

 

本日は4人でした!

バーはいつもどおり、すこし簡潔にして、

ストレッチテストと発表会の練習に時間をかけました。

ストレッチテストは審査が厳しくなったため、みなさん難しいと思いますが、

なにごとも、お勉強と同じで、日々の積み重ねです!

できないことから逃げてはいけません。少しでも良いので、

「トライする」ということが上達への道です。

頑張ってくださいね。

 

そして発表会の練習!

残りあと1ヶ月半だというのに、まだ振りが完全に頭の中に入っていない生徒さんがいます!!!

なんということでしょう……ショックです……。

一回一回集中してやらないと、何の意味もなくなってしまいます。

しまいには発表会本番で失敗します。そうなっては悲しいし、悔しいし、今までの練習が無駄になってしまいますよね。

そうならないためにも、1時間半のバレエのお稽古の時間を大切にして、真剣に向き合いましょう。

そうすれば、自然と自分が何をしなければならないのか、見えてくるはずです。

 

 

来週も頑張りましょうね。

振り付け、覚えてきてくださいね。

 

 

 

6月3日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月3日 ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

 

今日は全員集合〜♬

今日から仲間に加わったふうかちゃん含めて15名でのレッスンでした。

 

さっそくストレッチテストです。

一列に並んでお一人づつ見ました。

年少さんは、お姉さん達がやっているのをしっかり見ていたので、

何をやればよいのか理解しこれまでで一番スムーズにテストが出来ました!

確実に経験が積み重なっていますね。

 

そして振付の練習です。

今日からやりたい事がありましたが、残念ながらできませんでした。

お姉さん達があまりに良くなかったからです。

特に発表会経験のあるお子様の内お2人が全く集中出来ない状態でした。

迷子になったりバレエの姿勢で待っていられなかったり・・・

そのお子様には、今日は厳しくお話させて頂きました。

来週には気持ちを切り替えて頑張りましょう。

1 2

ですが、黙々と頑張っているお姉さん達もいます。

少しずつ良くなってきていますから自信を持ってね!

 

年少さん、春頃に泣いていたお子様はもう涙も乾き、

むしろ自信満々にレッスンしていたり、

逆に元気に脱線してしまうくらいレッスンには慣れてきましたね。

逆に最近涙するようになったお子様もいらっしゃいますが、

お母様のお姿が見えなくなるとケロリと( ^ω^ )

お母様、ご安心下さい(^-^)

 

ただ、まだ年少さん達はなかなか周りが見えていないようで、

振付を踊っていても迷子さんが多いです。

まだ小さいので仕方ないですが、これはもう積み重ねていくしかありません。

 

最後にお話創りを。

誕生日だったお友達がいたので、みんなで好きなケーキを作り

ハッピーバースデーを歌ってお祝いしました( ^ω^ )

 

【今週の日曜日6/9は16時〜18時でカルチャー作品の合同稽古です。

いつもと同じスタジオで行います。ご参加を宜しくお願い致します。】

4 3

6月3日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月3日 ベビーAクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日から6月!

元気にベビークラスのレッスンスタート♬

今日は体験のベビーちゃんも一緒にレッスンでした。

レッスンを始める時にきちんと並べるようになりましたね〜〜。

両足をちょこんとくっつけて立っているお姿はなんとも可愛らしい(≧∇≦)

ストレッチはとっても盛り上がります。

グーチョキパーの手遊びが大好きですね。

きゃあきゃあ笑ってとっても楽しそう。

開脚した脚をくるりーんと回すと私の所へみなさん集合〜〜。おしゃべりに花が咲きます。

1 2 3

動物ステップもセンターレッスンでも、少しずつですが並べるようになってきました。

その調子です♬

更に、長くレッスンしているお子様はもうご自分で順番をつめることが出来ています。GOOD d(^_^o)

他のお子様もお友達がしていることを観察して真似が出来るようになりました。

毎回のレッスンで進歩がみられます( ^ω^ )

5 6 7

長〜い電車さんでスタジオをぐるりと一周ステップして後は、お水飲み休憩〜〜。

ごくごく飲んで、さぁお歌の時間!

今日のお歌も、はなちゃんの絶妙で可愛い合の手に笑いを噛み殺しつつ元気に歌いました。

お歌を発表する時のお辞儀は、お手てバッテーンしておへそをみるようにしてお辞儀をします。

ことはちゃんは、頭を抱えるようにしてお辞儀していらして、これもまた可愛い!(≧∇≦)

8 9 10

お話創りは動物園に行きました。

ゾウさんとキリンさんは大きかったですね。

背伸びして葉っぱの餌をあげました。

もぐもぐ食べてくれて良かったね( ^ω^ )

ページの先頭に戻る