6月10日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月10日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

6月10日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

6月10日 ガーネット&ダイアモンドクラス  指導土肥靖子

 

今日は深いプリエとアームスの流れを

連動させることをメインに進めました。

 

バーで、まずは落ち着いて感じられるテンポで

まずは練習。呼吸ができますし、

たっぷりと身体のすみずみまで可動域が広がり良かったです。

表情も明るくなりのびやかさが見えました(^_^)

DSC_0015

DSC_0017

センターでも応用し、

今日はジャンプとピルエットのコンビネーションをしました。

シャンジュマンの後の着地のプリエ

ピルエットの前のプリエ

どのプリエも深く丁寧にできるようにしたいですね。

 

アレグロの音楽だったので、

リズムよくスポットをつけられて脇も入ってきました!

DSC_0018

DSC_0019

後半の発表会の練習のあと、自主練習の時間をつくりました。

注意や改善点をレッスン後にご自分から復習時間です。

ご自分を見つめて研究したり踊りをつくっていくことはとても大切です。

落ち着いてやってみるとできないこともできるコツを見つけられるものです^

DSC_0020

DSC_0021

DSC_0022

6月10日月曜ヒップホップクラス

月曜ヒップホップクラス 指導諸星美紗

 

今日は各自でストレッチをして頂き、作品の流れを改めてお話してから練習に入りました。

駆け足で最後の曲の部分まで完成しました!これで皆さんが踊る3曲分完成です!!

ここ数回のレッスンは振り付けや移動を覚えて頂くことに集中して頂きましたので、これから更に踊り込んでいきましょう。

最後には一曲目から何度か通しましたが細かい手の角度や握り方、曖昧になってしまっていますね。

手の使い方はそれぞれ皆さんの癖が最も出やすい部分でもあります。

これからの踊り込みでしっかりと見つめ直していきましょうね。

 

音源も完成しお渡しできますので何度も繰り返し聞きご自分が舞台で踊る姿を今まで以上にイメージをしてください。

 

来週もよろしくお願い致します^ ^

 

 

6月10日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月10日 ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

 

今日からご入会のミミちゃん、どうぞ宜しくお願い致します。

体験のストロベリーちゃん含めて5名でのレッスンでした。

 

昨日のカルチャー作品合わせ稽古にいらっしゃらなかったので、

作品の流れをご説明すると共にレベランス(ご挨拶)も練習しました。

後は、お姉さん達と一緒に稽古した時にきちんと出来るよう、

それまでしっかりレッスンしましょう。

オープニングから笑顔の精、そしてコーダまで続けて練習しました。

オープニングは、お姉さん達と踊った時に立ち位置が

きれいに丸の形がつくれるようになりたいです。

笑顔の精の踊り、細かな部分をみました。

外足にする事・踵を付けないでポワントをしっかり、

お顔の方向など、どんどん良くしていきましょう!

コーダはまだ覚えられていませんね。

お手本はいつかなくなります。

人を見ずにご自分で覚えて下さいね。

 

さあ!月曜のレッスンも残すところあと6回!!

頑張りましょ〜〜〜〜((o(^∇^)o))

1 2 3 4

6月10日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

 

月曜サファイアクラス 指導COTOKO

 

いつも通り、バーをしっかりやり、発表会の練習に挑みました。

 

最近、月曜サファイアさん、よく怒られています。

みな子先生にビシッと言われるとみなさんまじめにやってくれるのですが、

少しいらないおしゃべりが多いような・・・

 

発表会は誰か1人だけのものではありません。

みんなで同じ踊りを踊り、みんなで協力して完成させるものです。

 

誰か1人だけ頑張っていてもいけないし、

誰か1人がサボっていてもいけません。

 

みんなが同じ気持ちで創り上げるものです。

 

周りのお友達とも協力、先生とも協力してリハーサルしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月10日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月10日 ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

 

急に寒くなったりと気温の変化が激しいですね。

体調を崩されている方が多いです。

どうか早く良くなりますように。

 

さて、昨日のカルチャー作品の合わせ稽古はどうでしたか?

作品全体の様子が少し掴めたのではないかと思います。

また次にお姉さん達に会う日までもっと上手に踊れる妖精さんになっていましょうね。

 

レッスンでは、先に「ラララ」を歌いました。

このお歌は発表会のフィナーレでみんなで歌うお歌です。

歌っているとホカホカと気持ちが明るくなってきますね。

さぁ、ニコニコの笑顔のままで振付練習スタート!

今日は年中年少さんの移動と、後半の振付を少し変えました。

移動に関しては、片方のチームは少し分かってきたようです。

もう片方のチームはまだ迷子さんがいますね。

でも頑張っているのはよくわかります。

あとはお友達の顔を覚えるのと周りをよくみましょう。

3 4

オープニングもコーダも練習しました。

少しずつ覚えられてきたかな。

みんなで踊るコーダはとても見応えがあるものになるでしょう。

ですから、あともう少し!頑張って〜〜!!

 

みなさん頑張ったのでレッスンの最後に少しだけお話創り。

梅雨ですが雪合戦をしました(笑)

大きな雪だるまも作りましたね。

頑張った分、お話創りも盛り上がりました。

やはりメリハリは大事ですね(^ー^)

1 2

また来週〜〜。

6月10日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月10日 ベビーAクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

梅雨ですね。今日は肌寒いくらいでした。

 

さて、今日から仲間に加わったそなちゃん。

どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

お母様から離れ涙なみだでレッスンを過ごしましたが、

音楽が鳴ると泣き止んで聞き入ったり、

みんながストレッチしたり動物ステップを

楽しそうにしているのをじっーと見入っていました。

きっとお好きなんですね(^-^)

1 3

さて、ここ最近みなさん言葉数が増えてきて

おしゃべりがとっても可愛らしいのです(≧∇≦)

まだお友達同士でのコミュニケーションはありませんが、

お家であった事やお好きなものの話やママのことなどたくさん話て下さいます。

そのご様子がとっても可愛らしくて!

ご入会された頃から比べると、

どんどん成長するみなさんをみて目尻が下がります(^-^)

5 4

お歌は今日から「はち」を歌いました。

ブンブンブン〜とお手てをパタパタ!ピョンピョン跳びながら歌いました。

新しいお歌にみなさんもノリノリ〜!

6 7

お話創りは、雨降りの中、長靴履いてレインコート着て傘をちゃんと一人で持って公園へ出発しまきた。

途中、水溜りにボッチャーンと入ってみたりお魚さんに変身して泳いだりと存分に雨を楽しみました、とさ(^ー^)

ページの先頭に戻る