6月11日火曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月11日火曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

6月11日火曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネット~指導:糸原聖美

 

このクラスも、さとみ先生の代講でした。

バーでは、アチチュードバランスのときのポイントをお伝えしました。

アンオーの手とアチチュードで上げている足を引っ張り合いっこすること。

軸足は常にターンアウト。

お腹を開かない。

ぐらつきそうになったら、

思い出してみてくださいね。

 

 

発表会の練習は、今日はコッペリア中心にしました。

最初から最後まで一度おさらいをし、そのあと音で見せていただきました。

以前にも一度代講させて頂いたのですが、ずっと良くなっていました。

さすがです。少しこうしてみたら?と提案しつつリハーサルしました。

 

 

 

最後に、美しい海を通しでやりました。

練習すればするほど、どんどん良くなっていくので、

発表会まで頑張ってくださいね!

 

 

 

6月11日火曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話し作り)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美  アシスタント:Cotoko

 

さとみ先生の代講をさせて頂きました。

みなさんお教室に入ってくる時からとても元気!

ちゃんとご挨拶もできます!素晴らしいですね。

 

ルビーさんは頑張り屋さんが多いので、

ストレッチ少しずつですが、できるようになっている方もいますね。

そういう姿をみると元気をもらえます。

 

発表会の練習、最初は広場の子どもたちから。

音無しで位置やポーズの確認をしました。

そして3回連続で音ありで通してみました。

3回目は先生お手伝いしないよ、と伝えると

元気よくはーーーーーい!!!とお返事してくれてとても心強かったです。

まだ100点まではいきませんが、少しずつ良くなってきていると思います。

 

 

 

次に命のきらめき。これは5回連続でしました。

5回通し、とても疲れたと思います。

 

 

 

ですが皆さん疲れた顔一切なく元気に楽しく踊って見せてくれました。感動ものです。

 

6月11日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

ラベンダークラス 指導 荻野恵理

 

梅雨入りで、気持ちも一緒に鬱々としがちではないでしょうか?

そんな時こそ身体を動かしてあげると、頭も気持ちも不思議なほどスッキリ!

 

6月は、心身ともにデトックス効果の高いアーサナで流れを作っています。

ヨガ始めたての方も経験の長い方も、それぞれに合った練習の仕方を提案していますので、

どなたでも気軽にご参加ください^ – ^

 

 

身体の伸び、呼吸のリズム。丁寧に意識を向けながら、自分と対話する優しい時間。

 

レッスン後の明るい笑顔が、今日もとっても素敵!でした。

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました!

 

毎週火曜10時ー11時

ヨガレッスン   担当     荻野恵理

 

ページの先頭に戻る