6月17日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月17日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

6月17日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

6月17日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導土肥靖子

 

バーで注意したことをセンターにつなげる意識を持つこと、

活用していけるようレッスンを進めました。

 

先週に続きプリエの重要性を感じていただけたようなので、

マネージやピケに上達が見えて良かったです(^_^)

 

発表会の練習では、

何を見せたいのかや劇場サイズの身体の使い方を練習しました。

劇場ですからもっと大きく身体を使わなければならず、

息がきれます。

過程が長過ぎてみせたいポーズやラインが

見えないのも踊りになりません。

 

そしてコッペリアの冒頭のお芝居や登場の踊りを

みなさんに考えていただきました。

ご自分から思いこう踊りたい、

やこう伝えたいというお芝居はお客様の心に届きます。

とても良かったです。

ヴァリエーションも同じですから、

具体的につくっていきましょうね。

DSC_0009

DSC_0010

DSC_0013

DSC_0014

DSC_0017

 

DSC_0018

6月17日月曜ヒップホップクラス

月曜ヒップホップクラス 指導:諸星美紗  アシスタント:Andy

 

今日は最後の曲の位置と構成を少し変更をしました。

そのあとは1曲めの振り付けを細かく統一し踊り込みをしました。

 

 

レッスンでもお伝えしましたが、振り付けを正しく教わった形で踊ることを今以上に意識してください。

揃える部分があるからこそ自由に動く部分が引き立つのです。

手の使い方、体の重心の落とし方、雑になってしまってはいけません。

 

またフリーで踊る部分、今一度ご自分で練習をしてきて来週のレッスンに臨んでください。

来週は立ち位置の位置の番号も細かく決めていきます。

 

発表会までの通常のクラスは残り5回です。

一回一回のレッスンを大切に、来週もよろしくお願いします^ ^

 

 

 

 

6月17日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月17日 ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子

 

お友達を見て踊っていませんか?

それではキョロキョロしてしまい振付も変わってしまいます。

お友達を見ないで踊る、ご自分でちゃんと覚えて踊る、これが大事です。

ご自分の力でしっかり舞台に立てるようになりましょう。

その事をお伝えして何度も練習しました。

最後にはしっかりお一人ででも踊れましたね。

良く頑張りました!(o^^o)

 

オープニングとコーダも練習しました。

コーダはちゃんと覚えていて元気よく踊れていたので花丸です〜〜(≧∇≦)

オープニングは、お姉さん達と踊るのでまだイメージが湧かないと思いますが、

妖精のプリンセスになったつもりできれいに踊りましょう。

 

さて、いよいよ来週は今月最後のレッスンですね。

発表会本番も来月となりました!

頑張りましょう〜〜(^_−)−☆

1 2 3

6月17日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月17日 ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

爽やかな陽気でしたね。

1

涙でいらしたお子様も、ほんのちょっとしたきっかけで笑顔が戻ってきました。

笑いで気分転換をしてあげるのがベストか、

意見を聞いて受け止め抱きしめてあげた方がベストか、

そのお子様によって違います。

もちろん、その日の様子次第でもあります。

そのお子様にとってベストな方法を探りつつ

早く気持ちがレッスンに向くようにお声がけしております。

ですのでレッスンのご挨拶の時にはみなさんニコニコの笑顔(^-^)でしたよ。

お母様、どうぞご安心ください。

2 3

ミニーのルールを元気よく復唱した後は、「ラララ」を歌いました。

気持ちが明るくなって頑張る力も湧いてきますね!

振付の練習に入る前に舞台がどういう所か、どんな衣裳なのかお話しました。

みななさんのワクワクも伝わってきました。

可愛いお衣裳、楽しみですね〜〜(≧∇≦)

でも、お衣裳を着るには頑張って練習しなければいけません。

頑張った先に嬉しい事楽しい事素晴らしい事がたくさん待っているのです!

その事をみなさんにお伝えしてから振付の練習に入りました。

4 6

今日はうららちゃんが本当によく頑張っていました!素晴らしい〜〜!

年少さん達も少しずつ少しずつですが、着実に出来るようになってきていますよ。

でも途中でよそ見をしていたら置いてかれますよ〜〜。

気をつけてね。

頑張ってレッスンしたので、最後にお話創りをしました。

今日もよく頑張りましたね。また来週( ^ω^ )

7 8

9 10

6月17日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月17日 ベビーAクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日も全員集合〜

レッスン前、それぞれ自由に過ごされています(^-^)

しおりちゃんはお人形を全部まとめてギューと抱きしめていたり、

ほまれちゃんは来たお友達をじっーと見つめてたり、

みさきちゃんはみんなのバックについているキャラクターに興味深々。

私がピアノをポロン〜と弾くと、たちまちみなさん集まってきて耳を澄ませます。

ピアノの奏でる音に楽しくなってきたのか、

そなちゃんも私のお膝の上でいつの間にか涙も引っ込んでいました(o^^o)

1 2

今日のレッスンでは、動物ステップもたくさん!

センターレッスンもたくさん!出来ましたね。

やはり、動物ステップでの人気者はちょうちょさん。

もう一気にテンションアッ〜〜プ〜〜!!

青空を飛び回りクルクル〜と回ってポーズ^_−☆

センターレッスンも、パドブレ・キック・ジャンプと出来ました。

待っている間に、お隣のお友達に「いどうするんだよ」と教えてあげるほまれちゃん(^-^)

3 4

お歌は「はち」さんを歌いました。

ブンブンとお手てを羽ばたかせて歌う

お姿はなんとも可愛いらしい〜〜(≧∇≦)

絵本に「おいもさん」を読んだので、

お話創りはみんなでお芋掘りに行きました。

まずはバスに乗ってガタゴトガタゴト出発〜。

はなちゃんがお散歩する猫さんを見つけてバイバイしてました(^-^)

6 5

お芋は「うんしょ!とこしょ!」とみんなで力を合わせて引っ張って〜〜

すっぽ〜〜ん!と引き抜くとみなさんキャァ〜と嬉しそう。

焼き芋を作って食べました。

が、ん?!お尻がモゾモゾ・・・オナラがプッと出てしまい、

みんなで大笑いしました、とさ(笑)

おしまい(o^^o)

7 8

ページの先頭に戻る