6月25日火曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月25日火曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

6月25日火曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネット~指導:糸原聖美

今日はバーレッスンの途中からポワントを履いてレッスンをしました。
ドゥミをしっかりときれいに使える強い足を目指してくださいね。

踊りの練習は、まず「アース」の「オープニング」をしました。
最近あまりやっていなかったので。
音楽の雰囲気にあった動きを意識してください。
特に「美しい海」の強い音楽の部分は力強く
見ている人もアクセントがハッキリ分かるくらいに動きましょう。

次に「コッペリア」の友人と仕事の踊りを練習しました。
このお話に出てくる役は、みんな街人です。
自分が思っている以上に明るく元気に踊って演じてくださいね。
ピケの一歩を出すときに、1番きれいに伸びたつま先を見せてから立ちましょう。
そうすると自然に、一歩を大きく出すことができますよ。
そして、もっともっと体全体で動くように意識してください。

6月25日火曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話し作り)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美  アシスタント:Cotoko

今日は、お稽古前にみんなでたくさん背筋の練習をしてました。
みなさんだいぶ強くなりましたね。
その調子で続けていってください!

DSC_0001

今日もストレッチを終えたら早速踊りの練習です。
今日から鏡はなしで練習です。
まず、「広場の子どもたち」から音で通しました。
初めて鏡なしでやってみましたが
みなさん落ち着いて通せましたね。
動きはしっかりと覚えているので
細かい注意ができました。
アラベスクのあとにきれいな五番に入ること
アンオーの丸をきれいに
そしてお胸とお顔をしっかりと上げて
お客様に見てもらえるようにすることなどです。
細かな注意はたくさんありますが
みなさんこつこつ練習していけば大丈夫です。
音楽で踊るときは落ち着いて言われたことを思い出してくださいね。

「命のきらめき」は鏡がなくなってフォーメーションのチェンジが少し難しかったですね。
でも、今日お友達との間をよく見て覚えられたと思います。
また、場当たりの練習もしていきましょうね。

DSC_0018 DSC_0016 DSC_0019 DSC_0021 DSC_0024 DSC_0026 DSC_0029 DSC_0030

6月25日火曜日ラベンダークラス(大人のためのヨガクラス)

ラベンダークラス 指導 荻野恵理

 

今月から、月の最後のレッスンの日は、固まった身体を伸ばし少しのんびり過ごす、

リラックスヨガでお届けしてみようかなと思っていて、

本日もそんなメニューにいたしました♪

 

足裏から丁寧にマッサージして血行を良くしてあげると、ぽかぽかに。

 

深い呼吸で  急がずゆったり過ごす。そんなご褒美のような時間は、心を満たしてくれます。

 

自分が元気になれば、それは周りにも循環する!

 

いつでも自分時間を作りに、レッスンにいらしてくださいね。

 

荻野 恵理

 

 

ページの先頭に戻る