7月8日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月8日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

7月8日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

7月8日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導土肥靖子

 

お衣裳が届きましたね!!

まずはフィッティングから。

みなさん嬉しそうにくるくる回っていました〜(^ ^)

喜ぶ姿がみれて良かったです。共に輝いてくださいね^ ^

 

そしてシニヨン講座もしました。

美しい身だしなみを踊るためにはとてもたいせつです。

まだシニヨンの位置が低かったり、

踊っている時にほどけてしまうので練習してください。

 

バーでは先週の復習をしながら進めたので効果的だったと思います。

発表会リハーサル

着々と上達が見えていて良いです。

でも音で通すとできません。

それが実力というよりも、みなさんの場合は気力が弱いです。

お伝えして、再度音で通すとできました。

 

常に本番!

というくらいの高い意識を持ってリハーサルを積み重ねましょう。

DSC_0013

DSC_0014

DSC_0015

 

7月8日月曜日ヒップホップクラス

7月8日 月曜ヒップホップクラス 指導諸星美紗 アシスタントAndy

 

今日はお休みがいらっしゃいましたので

2名でのレッスンになりました。

DSC_0002

DSC_0004

少人数だった分、

直すべき部分やお顔の向きなどそれぞれにお伝えをし、

より細かな修正が出来たと思います。

特にしゅんくん、

振り付けの修正をし少し練習しただけで着実な上達が見えました。

少しの意識でこんなにも変わるのです。とても良いです。

少しずつご自分でも感覚を掴んでいっているように感じました。

この調子でご自宅でもたくさん練習をしてくださいね。

最後は鏡なしで何度か通しをしました。

DSC_0008

DSC_0009

DSC_0010

DSC_0011

次に皆さんとお会いするのは

13日の合同レッスンです。

木曜日のキッズヒップホップクラスの皆さんと一緒に通せる貴重な機会です。

通常のレッスンとは違いますので、

ご自分で振り付けや立ち位置、

必ず確認をしてから合同レッスンにのぞんでくださいね。

レッスンに来てから確認するようでは遅いのです。

 

13日の合同レッスンが終わると15日月曜日は祝日でお休みになりますので、

皆さんとお会いして練習をする回数も残りわずかです。

 

レッスンでもお伝えしましたが、

毎回通して踊る際も本番と同じように強い気持ちをもってのぞんでください。

期待しています。

 

それではまた13日の合同レッスンでお会いしましょう。

7月8日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

7月8日 ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:糸原聖美

 

 

今日から仲間に加わったしおりちゃん、どうぞ宜しくお願い致します( ^ω^ )

 

さぁ!練習です。

昨日は、みなさんにとっては初めての合わせ稽古でしたね。

戸惑う事も多かったようですが、これで作品の流れが分かったと思います。

オープニングを踊ってハケた後は袖の中で、

どの順番で待っているかなど頭を整理して

お友達に頼らずご自分で覚えて下さいね。

1 2 3

振付の練習も細かくしました。

とにかくその場で出来ても通すとすっかり忘れてしまうのか、

出来ていないのがとても残念です。

一つひとつご自分で思い返しながら踊って、

さっき出来た事を必ずいつでも出来るようにしていきましょう!!

 

本番までもうあと一踏ん張りですよ!!

 

頑張れ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

4 5

7月8日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

7月8日 月曜サファイアクラス 指導Cotoko

 

お衣装が届きました!!

風の綺麗なお衣装、

コッペリアの可愛くてお花の柄が

付いているお衣装にみなさんウットリ♪

これを着て踊るんだ…!と思うと

みなさん俄然テンションが上がっていましたね!

 

この日は風から練習し、

細かい部分を修正、おさらいしながら何回も通しました。

最後の方に疲れてくるのが見ていてわかります。

ですが、踊りが終わって袖幕に入るまで気は抜けません。

表情、立ち姿、全て美しくあるように意識しましょう。

 

コッペリアはだいぶ振りに自信がついてきたと思います。

ですが自信が付いてきた頃が要注意。普段しないミスをしたりします。

しっかり頭の中で考えながら、

直すべきところはなおし、いい部分はもっと伸ばしましょう。

分からないところは質問しにきてくださいね!

 

いよいよ現実味が増してきた発表会、

綺麗なお衣装に負けてはいられません。

今から通し稽古に向けてクオリティを高めていきましょう!

 

 

 

7月8日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

7月8日 ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:糸原聖美

 

みなさん、日曜日はお疲れ様でした!!

昨日の経験を踏んでからの今日。

頑張らなければならないという事が少し分かっていただけたようです。

今日は振付の練習前にまず、楽屋でどう過ごすのか、

舞台袖ではどのように過ごすのかお話しました。

特に舞台袖では、絶対にしゃべってはいけません。

走り回ってもいけません。

落ち着いて静かに踊る気持ちを作って下さい。

きっと目の前にいるキラキラしたお姉さん達や

舞台の様子に釘付けでしょう(o^^o)

ワクワクドキドキしつつも静かに出番を待っていてね。

そして、メイクをする事もお伝えしました。

そこはさすが女の子ですね〜〜(о´∀`о)

メイクするのをとっても楽しみにしているようです。

1 2

さて!振付の練習!

年長さん、もっともっと出来るはずです!

今日は年長さんを重点的にやりました。

丸ーい背中はダメです。

お客様にお見せするのですから、

シャンとお胸を張ってお首を伸ばして

バレエの背中で常に常にいて下さい。

ダランダランの腕もダメです。

ピンと力強く伸ばしましょう。緩めることはありません。

パドブレもお膝を伸ばしてピッタリ一本足で。

アンオーもお空をみるように高く。

みなさんならば、もっとできます!!

まだまだ足りませんよ。

 

年少さん、年中さんは踊りを途中でやめたりしないこと。

最後まできちんと踊って下さい。

良くなってきていますから、あともう少し頑張れ〜〜!!

3 4 5

 

次回は、7/14日曜日15:30〜カルチャーの合同稽古です。

カルチャー作品の合同稽古はこれが最後ですから、

しっかり力を合わせて頑張っていきましょう〜〜!!

7月8日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り

7月8日 ベビーAクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は全員集合〜(o^^o)

さて、最近のみなさんには変化が。

2歳児さん特有の成長の兆し。

みなさん、お母様から離れてレッスンが出来るようになりましたね。

これは一つの成長です。

レッスンや環境に慣れた分とってものびのびとレッスンされています。

1 4

そんな中、気に入らない事があったり、

少し不安になったり、あれやこれや興味が湧いたり、

レッスン以外の事にこだわりたくなったり、

はたまた、楽しくてやめられなくなったり、

いつもは出来るのに急にやりたくなくなったり、

と色々なご様子が現れてきました。

2 3 5 4 6

大人としては、どうしたの?と思うことでも

お子様にとってはこれは一つの成長の段階で、

ちゃんと理由があるのです。

みなさんに「意志」が芽生えてきましたね。

そんな時は、押したり引いたりしながら

そのお子様にあった声かけをしております。

楽しいクラスですが、ここはお稽古ごと=レッスンですから、

やるべきことはきちんとやらなければなりません。

そのことを学んで、また一つお姉さんへの階段を登りましょうね。

7 8 9

ページの先頭に戻る