7月9日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月9日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

7月9日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

発表会の練習がメインですが、

バーレッスンはできるだけしっかりとコンビネーションを組んでレッスンしています。

基本の体の使い方はいつも丁寧に練習を重ねましょう。

何がどう踊りにつながるのか考えながら基礎レッスンをしましょう。

今日は筋トレも間に入れました。

通常レッスンでは毎回していましたが、発表会の練習が始まってからは

毎回はできていませんでした。

以前よりも強くなっているかと思いきや、そうではありませんね。

基礎的なからだづくりとして筋トレは個人でするべきですよ。

踊りの練習だけに気を取られずに、

お姉さんたちは自分の体を整えることも忘れずに。

今日は海の踊りを練習しました。

早い音楽ですが、音にしっかりと動きをはめて

見せるところはハッキリと見せてください。

 

 

7月9日火曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:Cotoko

今日はお衣装が届き、お稽古前にみんなで衣装合わせをしました。

とってもかわいいですね(^^) ループの位置を確認いたしますので、

来週ループをつけ直した衣装を再度持ってきてください。

よろしくお願いいたします。

今日はストレッチのあとは広場の子どもたちの踊りから練習です。

お首を傾ける方や右回りに振り向いて

移動するところはしっかり覚えましょうね。

ポーズで待っているときも、お客様の前に立っていることを

忘れないでください。

長い背中とおとキラキラ笑顔で次の動きをまでポーズです。

命のきらめきではスペースを広くとって大きく動いて練習しました。

本番の舞台はスタジオよりもずっとずっと大きいです。

移動の距離も長くなるので、スタジオの練習よりも大変ですが、

その分たくさん動ける楽しさもふえます。

広いところで練習するのが楽しみですね。

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0003 DSC_0004 DSC_0005 DSC_0007 DSC_0011 DSC_0012 DSC_0014 DSC_0015

 

7月9日火曜ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

7月9日 火曜ラベンダークラス 指導荻野恵理

 

なかなかお天気が良くならず

気持ちも落ち込みがち…というお声も多い、この梅雨時期。

そんな時こそ自律神経を整えることができるヨガは、最適!

 

身体を動かし呼吸を整えてあげると、

内側に活力と過ごしやすさが戻ってきますよ^ – ^

 

 

今日のレッスンはマンツーマン♪

その方にぴったり寄り添う流れを組めるので、

私は少人数のクラスもだいすきです。

生徒さんも、みっちり見られるので、

汗のかきかたもいつも以上だった様子。笑

DSC_0001

しっかりと正しい筋肉を使えた証拠!

スッキリ動いて、しっかり休息して。

DSC_0002

元気なお顔でスタジオを後にされました。

 

また来週も、お待ちしています!

 

 

荻野 恵理

☟HP☟

http://mosh.jp/hosts/164

ページの先頭に戻る