7月11日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月11日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

7月11日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

ミントクラス~指導:古舘奈津子

お衣裳がようやく手元に届きましたね。

みなさん、嬉しそう〜〜(o^^o)

ここまで来るともういよいよ本番が近づいてきた感じがありますね。

みなさんが綺麗なお衣裳を着て、キラキラと舞台で輝くのを楽しみにしています。

 

ということは!

そのお衣裳に似合う笑顔と背中で踊りましょう!

今日は目線、背中の引き上げ、お腹、お胸の向き、そしてお客様に「見せる」という姿勢(意識)を重点的にやりました。

とにかくそこが変わるだけで断然良くなります。

手先も足先も変わってきます。

でも、すぐに忘れるもしくは集中が切れてしまうのは、とてもいけません。

いつでも皆さんは「見られて」いるのです。

一瞬足りとも気を抜いてはいけません。

いつでもキラキラとしていて下さい。

こちらがワクワクするくらいに、ね。

 

少しずつ良くなってきていますよ。

そのことを「0」ゼロにしないで積み重ねていきましょう!

 

120711ミント

0711ミント3

0711ミント2

 

7月11日木曜ポワント中級クラス

木曜ポワント中級クラス~指導:糸原聖美(代講)

本日は代講をさせていただきました。

バーレッスンからポワントを履いてレッスンです。

ポワントをはいいたときには、特に上体の引き上げが大切ですね。

でないと動くのも大変ですし、脚への負担も大きくなってしまいます。

皆さん、たくさんの踊りを踊りますが、

もう少し体が上がると今よりももう少し楽に踊れると思います。

センターで、少しだけ踊りに出てくるパでコンビネーションを行いました

。特に大きい動きの抜き稽古という感じです。

大きい動きは場所がないと練習しにくいですね。

でも、大き舞台で踊るので、大きなジャンプなど抜いてしっかり練習しておいてくださいんね。

踊りはコッペリアを通しました。

友人の踊りから時、仕事、ヴァリエーション、コーダと続け、最後には海の踊りも通しました。

続けて踊るのは大変でしたね。

本番まで体力づくりも意識していきましょう。

 

7月11日木曜キッズヒップホップクラス

キッズヒップクラス 指導:諸星美紗 アシスタント:FUTABA

 

今日は13日の合同リハーサルに向け、ご自分が上手側と下手側、どちらに準備をして

待つのか、踊り終わったあとはどこにご自分がはけていくのか、それぞれ皆さんにご

自分のすべきことをしっかりとお伝えしながら練習をしました。

 

連続で出演される方は、バレエの演目が終わり、ヒップホップ、ミュージカルのお衣

装に着替えなくてはなりませんね。

 

私たち講師もしっかりサポートをしますが、皆さんご自身が自分のすべきことをきち

んと理解しておく必要があります。

 

合同のリハーサルでは普段のレッスンではいないお姉さんやお兄さんもいらっしゃい

ます。

皆さんがそれぞれお客さまや周りの方に見られているという意識をさらに高めていき

ましょう。

 

13日のリハーサルはヒップホップ2クラスが揃うとても貴重な1時間です。

 

 

立ち位置や流れの確認をしたら繰り返し通しをしますので、しっかりと振り付けの練

習をご自宅でお願いいたします。

 

DSC_0071 DSC_0075 DSC_0076 DSC_0079 DSC_0092 DSC_0103 DSC_0110

7月11日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:NANAKO

 

今日、お衣裳が届きましたね!試着して、ループの位置を決めました。

かわいい衣裳にみなさんテンションがあがっていました(^^)

こんな素敵な衣裳を着るのだから、元気にキラキラ笑顔で踊りましょうねー!

 

ループつけ、大変だと思いますが、よろしくお願いいたします。

来週のレッスンの時に大丈夫かどうか確認しますので、お持ちください。

 

今日は、ルビーさんが出るところ全て練習しました。

先日、追加レッスンでも練習しましたから、覚えていましたね。

セレブレーション(コッペリア)のコーダなど、

まだやっていなかった方は、大急ぎで覚えてくださいね。

 

少しずつ良くなってきていますよ。

先週までできなかったところができるようになっていました!

 

止まっているとき、キョロキョロしたり、

下向いてしまったり、ボリボリお顔をかいたり、

横向いて隣のお友達に話かけたり、、!

もってのほかです。

みなさんができるようになってきた分、そういう余計なことが目立ちます。

実は、踊ることより、笑顔で人形のように止まっている方が難しいかもしれません。

これができたらかっこいいですよ〜。

まだまだ頑張ることがありますね。

 

今日は最後にお客様がいらしたので、最初から最後まで通しました。

ラララまで歌えましたね!

本番の流れも、もっと説明して、練習していきたいと思います。

 

今度の月曜は、大きいお姉さんたちも全員集まって、

全体の通し稽古をします。

自分は、この大きな作品の1人なんだ!すごいことなんだ!

と感じることができますよ。

たくさんの人がいて、緊張してしまうかもしれません。

でも、発表会本番はもっとすごいです!

慣れていきましょうね。

 

それでは、来週月曜にお会いしましょう!

 

DSC_0018  DSC_0023 DSC_0027 DSC_0030 DSC_0032 DSC_0033 DSC_0038 DSC_0040 DSC_0044 DSC_0045 DSC_0053

ページの先頭に戻る