8月5日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月5日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

8月5日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

発表会明け初めてのレッスン。

夏休みですしお休みさんも多かったですが、

体験のストロベリーちゃん含めて3名でレッスンでした。

 

みおりちゃんに発表会の感想を聞きつつストレッチ開始。

楽しかったようで本当に良かったです(≧∇≦)

みなさん、舞台でキラキラととっても輝いていましたよ。

 

そして、月初めのストレッチテスト。

これまで振付練習が主でしたので、ちょっと硬くなったかな〜〜(汗)

また頑張り直しましょう。

 

レッスンも改めて基本を。

バーレッスン、センターレッスンともにもっと上手になって頂きたいし

色んなパもお伝えしたいので、どんどん進めていきますよ〜〜。

もちろん、お歌、絵本、お話創りも、ね!(o^^o)

1 2

来週はお盆休みです。

宜しくお願い致します^_^

(発表会出演のお子様のノートにコメントを書きました。

是非お子様に読んで差し上げて下さい。

宜しくお願い致します(^-^) )

3 4 5 6

8月5日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス 指導Cotoko

 

本日は振替のお友達も来てくれて賑やかなクラスになりましたね!

さて、発表会が終わり、みなさんどんな気持ちでしょうか?

楽しかった、もっと練習しておけばよかった、舞台に立つことが好き、など、

いろんな気持ちがあると思います、そしてその時感じた気持ちを忘れずに、

日々のレッスンでも活かしていけるようになると良いですね!

早速ストレッチテストから始めました。

そのまま柔軟さをキープしている人もいれば、かなり硬くなってしまっている人も…。

9月までに必ずお家でお母さんお父さんに協力してもらいながら柔軟してください。

 

バーでは、ルルベを高くしてバランスを取ること、

パッセの曲げいている足はお休みしない、小指さんしか軸足につかないよ、お伝えしました。

片足系がみなさんきっと難しく感じていますが、これはしっかり頭で考えることと、

場数を踏むことだと思います。来週もやりましょうね!

 

センターでは、アダジオからグランワルツまで、細かくやりましたね。

とくにみなさんジャンプではすごく楽しそう!

いっぱい飛んで、いつか先生より飛べるようになってください!

 

では来週もまた元気にレッスンしましょう♪

 

 

 

8月5日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

発表会後の初めてのレッスンでしたね。

本当にお疲れ様でした!!

皆さん、とっても良く頑張りましたね!!

お一人おひとりが、それぞれに葛藤し踏ん張り頑張った発表会でした。

でも、その分大きく大きく成長したと思います。

それは、今日のレッスンではっきり現れました。

どのお子様もレッスンが始まればピンと伸ばしたお背中で、ニコニコとご挨拶です。

ストレッチだって、つま先をしっかり伸ばしています。

いつでも1番ポジションで手はアンバーでバレエの姿勢で立てています。

誰一人イヤイヤする事なく、とても前向きにレッスンに向かう姿勢がちゃんと出来ています。

春から比べると本当にグンと大きくお姉さんになりました。

もちろん、みあちゃんもすずなちゃんも持ち前の真面目さでしっかりレッスン出来ています。

1 2 3

さぁ!ここからはリスタートですよ!

これからは、バレエの基本を改めてレッスンしていきましょう。

もちろん、お歌・絵本・お話創りもありますよ〜〜。

お歌の発表もお一人で出来るようになりたいですね(o^^o)

また一からレッスンでのケジメも身につけていきましょう!

4 5 6 7 8

来週はお盆休みです。

宜しくお願い致します^_^

(発表会出演のお子様のノートにコメントを書きました。是非お子様に読んで差し上げて下さい。

宜しくお願い致します(^-^) )

9 10 11

 

8月5日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

夏真っ盛り。

暑いですね〜。

水分をしっかり摂ってさぁレッスン!

1 2 3

ストレッチは、楽しくね。

前屈も開脚もお膝をポンポン〜、ほっぺをポンポン〜、お腹もポンポン〜とタッチしながら。

そして、おでこをぺたーんと床につけて10個数えます。

出来るようになってきましたね(^。^)

 

動物ステップも、ネコさんが最近は人気ですね。

上手にネコさんのお手てでステップです♬

4

センターレッスン。

なかなかお行儀良く並べませんね。

この頃は、お友達の存在が気になるご様子。

好きの気持ちを伝えたくてもなかなかうまく表現出来ません。

その内に、列が乱れたり順番を詰めることを忘れたり。

お友達に興味があるのは視野が広がった証拠。

でも、その分、順番を詰めたりとルールも覚えられるようになたいですね。

5

ピアノのお時間。

低い音、高い音に興味津々のななみちゃん。

ワクワクしながら耳を澄ませ〜〜、私がポーンと一つ鍵盤を弾いたら「うわぁ〜〜!!」と歓声が(笑)

可愛いですね(≧∇≦)

6 7

来週はお盆休みです。

再来週またお会い出来るのを楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

ページの先頭に戻る