8月8日木曜ポワント初中級クラス 

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月8日木曜ポワント初中級クラス 

8月8日木曜ポワント初中級クラス 

8月8日木曜ポワント初中級クラス 指導糸原愛恵

 

発表会お疲れ様でした(^^)

みなさん新しいリノリウムにウキウキの様子でした!!

発表会の感想を言い合ってからレッスンスタートしました!

発表会での貴重な経験をこれからのレッスンにいかしていきましょう。

 

バーレッスンで45分に体を動かした後に今日はトレーニングをしました。

がっつり5種類やりました!

少しキツめのメニューですが

発表会が終わったこの時期に強い体作りをしていきましょう。

毎週やっていこうと思っているのでしっかりついてきてください(^^)!!!

たくさん筋肉を使ったのでお家でしっかりストレッチをしてください。

 

残りの時間で少しだけセンターレッスンをやりました。

注意するポイントはバーレッスンと同じです。

そして出す足の一歩は大きく出しましょう。

踊りを大きくするためにも出した足は引かずに遠くへ出しましょう!

8月8日木曜キッズヒップホップクラス

キッズヒップホップクラス 指導:FUTABA

 

本日からキッズヒップホップのレッスンを持たせていただきます、FUTABAです。宜しくお願い致します!

 

本日は発表会後 初のレッスンでした。

発表会が終わり、皆さん新たな気持ちでレッスンに集中していました。

 

 

 

本日は、ストレッチとリズムトレーニングを重点的に行いました。

リズムトレーニングはヒップホップの基礎となる大切な部分です!

手と足の動きが違う、少し難しいことにも積極的にチャレンジして、練習しておられました。

 

 

 

 

これから出来ることがどんどん増えるように、一緒に頑張っていきましょう!

 

最後に少しだけ振り付けも行いました!

皆さん発表会を終え、振り付けにも慣れてきて、私たちだけで踊りたい!と、元気よく披露してくださいました!

 

 

 

 

来週はお休みとなりますが、再来週も元気な姿でお会いしましょう!

 

 

8月8日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:NANAKO

 

発表会後、初レッスンでした。

発表会、よくがんばりましたね!達成感と自信にあふれて、姿勢がキリっとしていました(^。^)

今日からまた、さらに上手になれるように練習していきましょうね!

 

今日は早速、ストレッチテストでした。発表会を通して、体力もついたと思いますし、

何よりくじけない心も強くなったと思うので、みなさんテストにも果敢に挑戦してくださいました。

みなさん、もうあとほんの少しで◯になるところまで来ています。来月は絶対◯にしましょう!

 

 

 

 

久しぶりのバーレッスン。

年少さんたちが、見違えるように上手になっていて、びっくりしました!

じっと立つことさえ難しかったのに、きれいにプリエができました!

“大きな舞台で踊る経験”の威力を、改めて感じました。すごいです!

 

 

並んでパドブレ をしたり、お友達について走り去ることだったり、

ちょっとした振付をすぐに覚えられたり、、、色々な場面で成長が見られました!

 

 

久しぶりに、森のくまさんを歌ったり、ご本を読みました。

 

 

 

 

 

そしてお話作り!

 

 

 

 

 

 

みんなで海に行って遊びました。宝物を見つけたと思ったら、

クジラさんに見つかって追いかけられたり、そんなクジラさんと最後はお魚をあげて仲良くなったり(^_^)

とても楽しかったですねー!永遠に続いてしまいそうなお話作りでした(笑)

 

来週はお盆休みです。

また再来週、レッスンで元気に会いましょう!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る