8月22日木曜ポワント初中級クラス 

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月22日木曜ポワント初中級クラス 

8月22日木曜ポワント初中級クラス 

木曜ポワント初中級クラス~指導:清水愛恵

発表会後から開始しているトレーニングからスタート!!
強いボディを作っていきましょう。
夜寝る前にしっかりとストレッチをしてください。

発表会が終わってからバーレッスンの質がよくなった気がします。
それぞれ気をつけるポイントをしっかり意識しながらレッスンしているのがわかります。
自分の弱い部分をどんどん克服していけたらいいなと思います。

センターレッスンはノンストップで進めました。
細かい注意点はバーレッスンとだいたい同じです。
センターではテクニックを強くする為にもとにかくどんどん動いて下さい!
頭では理解していても実際動いてみないとできるようになりません。
とにかくまず動いて練習していきましょう。

最後にグランフェッテをやりました。
初めての人もいたのでゆっくり説明しながら進めました。
全員が32回転回れる日を目標に!!
頑張っていきましょう(^^)

8月22日木曜キッズヒップホップクラス

8月22日 木曜キッズヒップクラス 指導FUTABA

今日はお盆休みが明け、久々のレッスンでした。

夏休みの楽しいお話しを聞かせてくださいました!

また気持ちを新たに、レッスン頑張っていきましょう!

DSC_0047

DSC_0049

そして今日は、体験レッスンの方が三名いらっしゃいました。

新しいお友達に、皆さんいつもより少し緊張ぎみに、レッスンを受けておられました!

DSC_0046

前回に引き続き、ストレッチとウォーミングアップを進めていきました。

ウォーミングアップなど、初めてやることでも、

ゆっくり丁寧に練習していくことで、どんどん出来るようになっていきます!

体が忘れないように、練習を継続していきましょう!

 

今日はリズムトレーニングをしていく中で、

徐々に振り付けを加えて、少し長い振り付けに挑戦しました!

皆さんとても集中していて、最後までしっかり踊りきることができました。

難しいことでも踊りきることがとても大切です!

 

最後に2チームに分けて、見せ合いっこをしました。

体験の方は初めてのことだったと思いますが、

自信をもっていい笑顔で取り組んでおられました。

発表会の練習などで慣れている皆さんは、

先生がいない状況でもしっかり振りをこなせるようになっています!

この調子で頑張っていきましょう!

 

それではまた来週お会いしましょう。

 

8月22日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

ミントクラス~指導:古舘奈津子

お休み開けのレッスンでした。
みなさん、一様にこんがり日焼けしていましたね。
楽しい思い出になったようでなりよりです(^-^)

さて、レッスン。
さゆりちゃんは、バーレッスンやセンターレッスンでも
新しくやる事覚える事だらけですね。
新しいパはウキウキする反面焦りもあるようですが、大丈夫!
毎回同じ事をやりますから、必ず慣れますし覚えられるようになりますよ。
安心して下さいね。

2年生は、改めて基本を見直しましょう。
いつも注意されている事をその場ですぐ直す、
もしくは今日のレッスン中に直す
ぐらいの気持ちでいて下さい。
そして私がいつも皆さんにお伝えしている注意点をすっかり忘れていたのは、とても残念でした。
忘れるということは、聞いていないということになってしまいますよ!
しっかり頭と身体に刻んで下さい。

6年生は、バーもセンターももっと欲を出して取り組んで欲しいです。
今よりもっとアームスを伸ばそうなどより良くする為にどんどんチャレンジして良いのですよ。

ミント20190822-1 ミント20190822-2 ミント20190822-3

8月22日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:NANAKO

 

今日から新しいお友達が加わり、

発表会あけ久々に戻ってきてくれたお友達や、

振替にきてくれたお友達もいて、賑やかなクラスになりました!

 

 

ストレッチをしっかりやりました。

柔らかさも大事ですが、お膝をのばす力、つま先をのばす力をつけたいと思います。

 

今日のバーレッスンは、やることを少なくして、ゆっくり丁寧に説明しながらやりました。

動きの名前も覚えていただけるようにしたいと思います。

 

タンジュの足、特に後ろのタンジュをきれいにしました。

みんなの足が、こんなふうにピシッとそろうときれいですね!

センターレッスンのときもこの足、忘れないでくださいね。

 

 

ロケットのようにジャンプ〜!ハワイまで飛んでいけるくらい頑張って〜!

みなさん、ものすごい勢いで飛び上がってくださいました(^。^)

 

パドブレ 、マーチ、スキップの練習をしました。

バーで確認したタンジュの足、外向きにするとヨロヨロ、、、(^^;)

でもみなさん真剣な眼差し!練習を積み重ねて上手になりましょうね!

 

 

歌の練習は、音とりから。

今日は、発声練習でよくやる、音程をだんだんあげていく練習をしました。

ピアノの音を耳で聞いて同じ音を出しますよー。

“森のクマさん”を歌いました。

今日は、上手に追いかけっこができました。

お互いの健闘を称えて、向かい合わせでお辞儀をしました(^^)

 

 

ご本は、”プレゼント”についてのご本を読みました。

毎日新しい”今日”がきます。

英語のプレゼントは、今日という意味もあるんです。

毎日のプレゼント☆

大切にしましょうね!

 

 

最後に、見えないボールで、投げ合いっこしました。

大きいボール、小さいボール、はずむボール、、、

見えないからこそ、

想像するのが面白かったですね!

 

来週は八月最後ですね。また、しっかり楽しくレッスンしましょう!

 

 

 

ページの先頭に戻る