8月29日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月29日木曜ポワント初中級クラス

8月29日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス~指導:清水愛恵

バーレッスンでは大きく動けるアンシェヌマンを出しました。
色々と意識して考えながらレッスンすると動きが固まってしまいます。
体を大きく伸ばして使って下さい。
ポジションも顔の付け方も正確にやっていますが
動きが止まって見えてしまうのがすごくもったいないです。
動きが止まらず上への意識が止まらないようにしましょう。
バーレッスンの後にトレーニングもやりました。
だんだん慣れてきたようにみえます!
まだまだ強くする為に頑張っていきましょう!

センターでは後半テクニック祭りでした。
音通りにどんどん回ってほしい人や音よりもまず正確に回ってほしい人様々でしたが
他の人の注意もしっかり聞いていてください。
言われなくてもどんどん上達していく人は1時間半無駄にしません。
誰かに一度伝えた注意を全員が意識できるとその次のステップへいけます!
1時間半集中して毎回のレッスンを大切にしてください(^^)

DSC_0004 DSC_0005 DSC_0006

8月29日木曜キッズヒップホップクラス

木曜キッズヒップクラス 指導 FUTABA

 

今日から新しいお友達が2名 入られました!

あきらくんと、あきちゃん ご兄妹です!

これから一緒に楽しくレッスンしていきましょう!

よろしくお願い致します!^ ^

 

 

 

 

今日は ストレッチ、アイソレーション、リズムトレーニング を1つずつ丁寧に進めていきました。

アイソレーションは体の一部だけを動かす練習です!

首、肩、胸 の3箇所を重点的に行いました。

皆さん苦戦していましたが、

続けて練習することが大切です!

諦めずにコツコツ積み重ねていきましょう。

 

リズムトレーニングはダウン、アップの練習をしていきました。

ダウンとアップは違いが難しいですが、皆さんしっかり観察して自ら練習されていました。

 

アイソレーションとリズムトレーニングは、毎週繰り返し練習していくので、練習してきてくださいね^ ^

 

振り付けも少し進みましたが、皆さん今日は少し疲れていたようで、

集中力が足りていませんでした。なにもせずに時間が過ぎてしまうのはもったいないことです。

 

休憩をしっかり取りつつ、やるときはやる メリハリのあるクラスにしていきましょう!

 

それでは来週また元気にお会いしましょう。

 

 

 

8月29日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

ミントクラス~指導:古舘奈津子

 

日に日に黒く日に焼けている気がします(笑)

夏ですから、元気に真っ黒に日焼けしていいですね(o^^o)

 

さぁ!レッスンも元気にスタートです!

一年生のさゆりちゃんにとっては、

毎週ごとに新しいパやバーの項目が増えていきますね。

今日はバーレッスンでやりたいことを一通りお伝えしました。

焦らなくて大丈夫ですよ。

毎週同じ事をやるので必ず覚えられます。

 

 

 

お姉さん達にとっては、以前やったものばかり。

なのに、すっかり左右逆に間違えたりとミスが多いのがとても残念。

もっとレベルアップしていきたいので、単純なミスはすぐに直して下さい!

 

みなさん、アームス(腕)がとっても短く見えます。

使い方ですね。

背中からアームスだと思って大きく使いましょう。

 

 

最後に。

私が注意点やアドバイスをしている時は、ちゃんとこちらを向いて聞いて下さい。

思わず踊って練習したくなるのはわかりますが、まず私が何を伝えているかしっかり聞きましょう。

また、ご自分の順番が終わったからといってそっぽを向いていないで、お友達が踊っているところも見て研究しましょう。

良い発見があればすぐ真似して自分のものにするのです。

そうすると、益々上達するはず!p(^_^)q

 

今日も汗をいっぱいかいてレッスン終了〜

また来週〜〜(^-^)

 

8月29日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:NANAKO

 

 

今日は、振替の方がたくさんいらっしゃいまして、年長さんが集まりましたね!

お姉さんたちがピシッと並ぶと、迫力ありますね(^^)

このしっかり感も、発表会を乗り越えてきた結果ですね!

 

 

 

 

さて、来週はストレッチテストですので、今日はしっかり目にストレッチしました。

レッスン前に、年少さんたちが、こんなにできるようになったよー、とたくさん見せてくださいました。

その調子で、来週はたくさん丸がもらえるようにがんばりましょう!

 

バーレッスンで、年長さん、今日から4番、5番を始めました!

憧れの5番。お姉さんにならないとできない5番。

プリエ、タンジュ、エシャペ、ジャンプ、全て5番になります。

最初はできなくて当たり前です。

あせらず、一つずつできるようにしていけばよいのです。

じっくりやっていきましょう。

DSC_0061

 

DSC_0063

 

 

途中、年中さん、年少さんには、お姉さんたちが5番に挑戦するところを見てもらいました。

そこに憧れを抱いてくださると嬉しいなと、思っています。

 

センターは、いつも通り。

さすが年長さんは、パッとできますね。

年少さんたちも一生懸命ついてきてくださいましたね!

 

 

 

 

「右をやったら左」についてお伝えしました。

バレエはだいたいそうです。

バランスよく両側やるために、順番にやります。

だから、それに合わせて準備がしっかりできるようにしましょう。

 

歌は「もりのくまさん」を歌いました。

ハートチーム、おほしさまチームに分かれて、追いかけっこでうたいました。

少し遅れてしまうときがあったので気をつけましょう。

 

お話作りでは、なぜか、ゾンビの話になりました。

こわ〜い!といいながら、結構楽しんでおりました。

最後は当然(笑)私がゾンビになっしまいましたが、

誰かが薬をくれたので元に戻ることができました!

あーよかった!

 

 

 

来週は、9月ですね!

引き続き頑張っていきましょう!

 

ページの先頭に戻る