9月5日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月5日木曜ポワント初中級クラス

9月5日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス~指導:清水愛恵

バーレッスンではもう一度基礎に戻って確認しました。
何度も説明はしていますが体は忘れてしまってきていたので復習です。
タンジュの出し方と体の位置、プリエから伸びる時の意識などとても細かい事ですがとても大切です。
なんとなく毎回のレッスンで流してやらずにしっかりと意識して筋肉を使って下さい。

今日もトレーニング4種類しっかりとやりました。
トレーニングも美しいラインでできるように強くしていきたいです。

センターレッスンでは後半イタリアンフェッテやグランフェッテの練習までしました。
最初はいきなり32回転回れるものではありません。
少しずつ練習してテクニックも強くしていきたいです。
難しそうに見える技も今まで練習してきたことの組み合わせなので
むやみに練習するのではなく基礎を意識しながら練習していきましょう!!

DSC_0087 DSC_0088 DSC_0089 DSC_0090

 

9月5日 木曜キッズヒップホップクラス

9月5日 木曜キッズヒップホップクラス  指導FUTABA

 

 

 

9月になりました。

皆さんに夏の思い出を聞くと、

楽しそうにお話ししてくださいました^ ^

9月も元気よくレッスンしていきましょう!

DSC_0063

 

今日も前回同様、ストレッチ、アイソレーション、

リズムトレーニングをゆっくりと進めていきました。

皆さんとても良い集中力で、難しい!と言いながらも、

一生懸命取り組んでおられました。

少しずつできることが増えてきています。

この調子で、お家でも練習してきてくださいね^_^

 

今日は新しく、ランニングマン の練習をしました。

ランニングマンはヒップホップダンスに欠かせないステップです!

初めてみるステップにも

皆さん積極的に取り組んで練習されていました。

最初はできないのが、当たり前です。諦めずに練習を積み重ねていきましょう!

DSC_0071

DSC_0080

振り付けも進めていきました。

体はしっかりと動けていますが、

音を聞き、音楽に乗せて踊れるようになるといいですね!

 

次回も続いていくので、忘れないようにしてください^_^

 

また来週元気にお会いしましょう。

 

9月5日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

ミントクラス~指導:古舘奈津子

 

今日はお待ちかね!のストレッチテストでした。

「今日はストレッチテストですよ〜!」と伝えると「やった〜〜!!」という反応(笑)

さてさて、結果はというと・・・?

一進一退ですね(^◇^;)

頑張ってはいると思うのですがあまり成果に繋がっていないようです。

ですので、ポイントとして股関節の可動範囲を広げる話しをしました。

と言ってもまだ小学生の皆さんには難しいとは思いますが、

アンディオール(外に回し開く)にするにはつま先やお膝ばっかり頑張っても意味がありません。

ですから、脚の付け根をほぐしてストレッチしやすくするようにアドバイスしました。

来月のテストまで頑張ってね(^-^)

 

ストレッチテストが先に終わった人たちで何やら楽しそうな開脚ストレッチをしていました。

仲良しですね(o^^o)

5

本日はストレッチテストがあったのでバーもセンターもテンポ良く進めました。

二年生、簡単なミスが減りましたね。

GOODです(o^^o)

一年生のさゆりちゃんも必死にお姉さんについていくうちに出来るパが出てきました。

その調子〜〜!

ひなたちゃん、バーでの身体のラインがきれいになってきました。

是非センターにも生かしたいですね。

 

また来週〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月5日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:NANAKO

 

 

本日、振替の方もたくさんいらっしゃいまして、にぎやかなクラスになりました。

ストレッチもありましたね!

一つずつできるようになってきている人、

本当はできるのに普段みんなで一緒にやるときにちゃんとやらない人、色々見えました〜。

できるのにやらないは、1番良くないと思うので、テストでいくらできても丸はあげられません。。。

一つできるようになったら、それをキープしないと意味がありません。

もっと良くなることを目指してくださいね。

努力する姿は、本当に素敵だと思います。

 

バーレッスン、年長さんの5番が少しずつ板についてきています。その調子です。

バーレッスンは長いので大変なのですが、

今日はウサギちゃんチーム(年中さん)が優秀でした!

準備から動き出しまで、しっかりまっすぐ立っていられました。

確実に成長しているのを感じました。

 

センターは、いつもと同じにしましたが、

グループごとにそろえられると良いですね!

手はつないでなくても、みんなで心は一つです。

 

スキップ電車、今日は人数が多かったので、

2つの電車にしました。

同時に出発です。

ぶつからないように、置いていかれないように、、、

でもみんな楽しそうでした。

 

 

 

歌は森のくまさんを歌いました。

追いかけっこで後から歌う人たち、

リズムから外れていかないように頑張りましょう。

 

でもずいぶん、大きな声で歌えるようになりました!

 

おなかのなかで、という本を読んだ後、お話作りをしました。

クジラに食べられてしまうのではなく、

むしろ自らクジラのお腹の中に行きたがる皆さんでした(笑)

ハックショーンと、クシャミで外に出るのが面白くて、

またやりたーい!と大興奮でした(笑)

 

 

では、来週もまた頑張りましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る