9月9日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月9日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

9月9日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導土肥靖子

 

今日は二人でのレッスンでしたが、笑顔たくさん元気いっぱい!

活気あるレッスンになりました。

よく頑張り 上達がよく見えました^ ^

 

センターのアレグロは来週もレッスンしたいので伝達しましょう。

 

 

 

バーレッスンではデヴェロッペのつなぎ、

プリエアラベスクからのルルベを特訓しました。

 

細かな所ですがとても大切で、二人とも美しくなりました^ ^!!

 

センターでは、アンデオールピルエットと

グランパディシャが安定してきてとても良かったです。

 

 

トンベパドブレとピケターンの詳しい仕組みをお伝えしたので、

クリアに身につくようレッスンを続けましょうね。

 

 

 

9月9日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

いつもお互いじゃれあって楽しそうな年長さん。

まだまだ緊張しているりんかちゃん。

でも少しづつ打ち溶け合ってきています。

3 2 1

ストレッチ、部分的に柔らかいのですが開脚の時にお膝やつま先が

前に倒れお腹が抜けてしまっています。

正しい形を覚えましょう。

バーレッスン、年長さんは5番ポジションでのタンジュがなかなか難しいようです。

足の運びが混乱してしまうようですが、落ち着いてお手本を良く見て下さいね。

りんかちゃんも、一生懸命聖美先生をみながらバーレッスンがんばっています。

4 5

センターレッスンも毎週少しづつレベルアップしていきますよ~

頑張って付いてきて下さいね。

マーチも振付を増やしました。お互いに進んだ後はお友達の周りをスキップです。

単にステップを練習するだけでなく流れを覚えることも大切ですね。

今後の発表会に生きてきます。

6 7

お歌の発表は初めてミミちゃんとりんかちゃんに挑戦して頂きました。

緊張していましたが頑張って最後まで歌いきりましたね。

9月9日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

台風一家の暑さでお顔も真っ赤なみなさん。

水分補給をしてさぁ!レッスンです!

14

ストレッチ、もっと柔らかくなると良いですね~~

ご自分でやるときに少し痛いくらいで頑張らないといつまで経っても柔らかくなりませんよ。

1 2

バーレッスンは私が「1番(ポジション)で準備!」と言ったらさっと姿勢を整えて下さいね。

バレエはフニャフニャでは出来ません。きちんと姿勢を正していなければいけません。

年少さんも少しづつ分かってきたようでスムーズになってきましたよ。その調子!

年長さんは、新しくシャンジュマン(5番ポジションから始まるジャンプ)をやりました。

4

センターレッスン、目下練習中のツーステップ。年少さんには少し難しいですが

なんでも挑戦です。出来るようになったらすごい!あともう一息と言うところです。

マーチのステップは振付を増やしました。まずは年長さんから。

単にステップを練習するだけでなく流れを覚えることも大切ですね。

今後の発表会に生きてきます。

5 8 7 6

915

お歌の発表は、ふうかちゃんみあちゃんいちかちゃんに歌って頂きました。

とっても緊張していましたが上手に歌えましたね。

13 12 11 10

また来週~

9月9日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日は台風の影響により到着が遅れまして

大変申し訳ありませんでした。

13 1

台風一過の朝、少し遅れましたがいつも通りレッスンスタートです。

今日は新しい事にいくつか挑戦。

センターレッスンで、いつもはお友達の肩に手を乗せて

長〜い電車さんになって行進するのですが、

今日からお手てはご自分の腰に据え

前のお友達に上手についていき行進の練習をしました。

そろそろ来年度へ向けて少しづつお姉さんとしてのステップアップです。

みなさん、初めてだったのに上手に出来ましたね〜〜!!

びっくり!!ヽ(´▽`)/

誰一人脱線せずに行進できたのでした。

7

他にもお隣へ順番をつめる「移動」もスムーズになってきました。

その調子!

2 3 4

5 6

動物ステップも元気良く!

亀さんに変身してみましたよ(笑)

ちょこちょこちょこ〜と可愛らしかったです。

8 9

10 11

お歌の時間はまずピアノの音を取るところから。

みなさんは最近、ピアノの一番端っこの低い音と高い音を聞くのが大好き!

シーンとして待ちに待って。

音がポーンと響いたら「うわぁ〜〜(≧∇≦)」と感嘆の声(笑)

とっても豊かな感性でほっこりします。

12

絵本とお話創りをしました。

お話創りはみんなでお弁当を作ってピクニックに出発〜〜!

大好きな果物がたくさん入ったお弁当(≧∇≦)

みなさん、私に次々に「はいどーぞ」と分けて下さいましたよ。

優しいですね(^-^)

ページの先頭に戻る