9月10日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月10日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

9月10日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

通常のレッスンに戻り、自分のこれからの課題も見えてきたことかと思います。

 

 

 

苦手なところ、いつも注意されることは特に意識して繰り返し練習してください。

でも、やみくもに練習するのではなく、なぜそのような失敗をするのか、

手や足、お顔まで正しい使い方、通り道を通れているか、

しっかり考え、確認しながら練習してください。

いつも失敗したり同じことをいわれてしまうことは、

クセになってしまっていることが多いです。

クセを直すのは大変ですが、地道にコツコツ頑張って修正していきましょう。

 

 

 

9月10日ミニーストーリーダンス英語でリトミック♪

ミニーストーリーダンス英語でリトミック♪  講師:糸原聖美

 

今日は4人のお友達が体験に来てくれました。

今日もウォームアップから始め、リズムダンスに続きます。

横へのステップ、前後のステップ、そして手拍子とテンポの良い曲に合わせていきました。

最初は少し難しいですが、なれるとスムーズにできて楽しいですね。

 

 

ダンスのあとは、リズムどりとお歌です。

英語での指示をよく頑張って理解しました。

お歌のフレーズも耳で覚えます。

お歌になると言葉がつながって早口言葉みたいですね。

でも皆さん、しっかりついてこれました!

また次回フレーズを増やしましょう。

 

 

後半は英語もお口に出して言ってみます。

今日はlet’s play! というフレーズで、

お話づくりのように、let’s playを使える様子を再現します。

こんなときに使う言葉なんだと、感じてもらえたでしょうか(^^)

 

 

公園など、遊びに行くときや、お友達同士でも使えますよ~。

 

 

 

9月10日火曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:Cotoko

 

今日はとっても暑かったですね。

でも暑さに負けずに皆さん元気にお稽古を頑張れましたね。

ストレッチでは、前屈がだいぶきれいにつくようになっていますが、

開脚でお膝がもう少し伸びそうなお友達が多いですね。

ストレッチテストのときだけよくのばすのではいけません。

普段のお稽古のときからしっかりとのばしてくださいね。

ストレッチは最初は少し痛くても、柔らかくなるとどんどん気持ちよくなってきますよ。

 

バーレッスンは特に集中力が必要なので大変ですね。

音楽がかかる前の「おねがいします」をしっかり大きな声で言ってみてください。

集中できる元気が出ますよ~。

センターでは2人で8のじを描くスキップを練習してます。

お友達同士で楽しいけれどちょっと難しいコースですね。

頑張っていきましょう。

 

お歌の時間に歌ったラララはみんなとってもきれいに歌えましたね。

1人のお友達に発表してもらいましたが、

全員に1人ずつ発表してほしいくらいみんな上手でしたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る