11月10日 エトワールクラス(オーディション制)(10月11日お振替分)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月10日 エトワールクラス(オーディション制)(10月11日お振替分)

11月10日 エトワールクラス(オーディション制)(10月11日お振替分)

11月10日 金曜エトワールクラス(10月11日お振替分) 指導清水愛恵

 

いつもは夜のレッスンですが、今日は午前中からスタート!!

 

まずはしっかり15分ストレッチをしてからレッスンを始めました。

日曜日の午前中なので

まずは呼吸を意識してゆっくりバーレッスンをしていきました。

 

センターのアレグロをよくしていく為に

バーレッスンから足先を掴む練習をたくさんしました。

 

バーレッスンの時からタンジュやジュッテで

つま先を伸ばすとき足裏を掴むのが遅くなりやすいです。

ドゥミを通ってしっかり指先を掴めるように強化していきたいです。

 

アダジオなどでは内踵を前に〜を意識しました。

毎回何度も何度も言われているので

アンディオールの意識もしっかり伝わります。

ですが!まだまだアンディオールを使えていない部分が

多いので頑張ってコツコツレッスンしていきましょう。

 

センターレッスンでは音の取り方で見え方がとてもよくなりました。

音の取り方で体の使い方も変わってくるので音楽をしっかり感じて踊りましょう。

バーレッスンでやった事をしっかりと繋げてアレグロに時間をかけてレッスンしました。

 

足先の掴みが、甘かったり体が思うように浮かなかったり色々ありましたが、

エトワールクラス始まった頃に比べると少しずつ良くなってきています。

レッスンの回数も多いメンバーなのでしっかり体がきいてきました。

まだまだ頑張っていきましょう(^^)

 

ページの先頭に戻る